ここから本文です

付き合って1年の彼女と先日別れました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1210:56:36

付き合って1年の彼女と先日別れました。

今まで彼女が自分を愛してくれて好き好きって甘えてくる子だったのに別れる最近はすごく冷たくなっていました。
彼女とは遠距離です。
1ヶ月前にお互い好きで一回別れました。
その原因は自分にあって、別れよって言葉は本気で別れたい時にしか言わないでって言われたのに遠距離で2ヶ月ぶりぐらいにあって時間を大切にしたいって思って自分はもっと話したいって時に携帯つついて自分の世界に入ってる彼女に、なんでもっと時間を大切にしないんだろうって思って彼女に愛してほしいあまり別れようって言ってしまいそのまま一回ほんとに別れよってなって別れてしまいました。
別れよって簡単にいってしまったことをとても反省しました。しかし何回か今までもあってその都度ごめんもう言わないって彼女に謝って許してもらってました。彼女も自分のこと好きで信じてくれてたのだと思います。
別れるときに彼女が、待ってるからって言ってくれたので本当に反省して彼女を幸せにするって誓って1ヶ月後復縁しました。
しかし別れてる1ヶ月の間彼女はほんとに大変な時期で精神的に疲れてる時期でちょうどその期間に別れてしまったので自分は支えてあげることが出来ませんでした。その時にそばにいた男の人が彼女の悩みを聞いてあげて支えてあげてたらしくて自分と別れてる時は好きって感情はないけどその人と一緒にいたらしいです。しかしその男の人といろいろあったけど1ヶ月後に自分と復縁してくれました。復縁したあとにそのことを聞いたのでショックでしたが自分は彼女が大好きなので彼女もなんの感情もないって言ってたので大丈夫だろうと思い復縁しました。
しかし復縁から1週間後彼女が今までの彼女ではないって気付いてしまったのです。
冷たくなったって感じでしまいました。
彼女も前みたいに好き好きできんくなってしまった。好き好き出来ん自分自身が辛い。って言ってきてその時に彼女の友達に相談しました。彼女が変わってしまった。別れた方が良いんかな。って相談してるラインをたまたま彼女が友達の携帯を見た時にその相談も見ていたらしく、もう別れんって言ったよねって言われてしまいました。たまたま見られたのが大きくて何回も裏切られることに限界を感じたのかその1週間後にまた別れてしまいました。
今回はもう戻ることはなさそうです。
いろいろ彼女と話したけど、好きって言われるのが心苦しい。前みたいに好き好きってなってた自分に戻れんから辛い。今は1人になりたい。何回も約束破られるのがいや。こう思ってるうちは誰とも付き合いたくないし恋もしない。って言われました。
自分が何回も彼女を裏切ってしまって傷つけたことに別れてからすごい後悔しています。
その男の人の影響もあるのかなって思うところもあるけど自分が約束破ってしまったのも大きいです。
もうよりを戻すことはないってきっぱり言われました。
しかし自分はずっと愛しています。
これからと愛し続けると決めて、その事も元彼女に伝えました。
今は何言われても好き愛してるって言われても信じられんし心が痛いだけって言われました。
本気で愛してるから諦めれません。
本気でまた復縁して幸せになりたいです。
長文で説明が長くて分かりにくくてすみません。
これから自分はどうしていけばいいのでしょうか。
彼女のことを忘れれません。忘れたくありません。

補足自分は21歳美容師 東京
彼女は1つ下で19歳 大阪 美容学生
同じ美容学校で出会いました

閲覧数:
1,063
回答数:
16
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokmeikibouさん

2017/8/1616:31:50

ただ、本気じゃなくても「別れよう。」って言葉すごく傷付くんですよ。
信頼してるものが一気に崩れて行くので…。
「もう言わない。」って言葉何度も彼女さんは信じてくれたんですよ。

そのうち、この人にハマってはダメだとストッパーかけるようになっちゃって、それが冷たい態度に感じるんだと思います。
本当は「好き好き。」言いたいけど言えなくなってしまう気持ちもよく分かりますよ。


多分彼女さんは今度言われたら本当に別れようと決めてたんだと思います。

まだ、質問者様の事好きだと思いますよ。
だからこそ、またそういう事言われて、傷付くのが分かるから、戻る事はないって言ってるんだと思います。

実際、何回もあったし、質問者様の「もう言わない。』も信じてみたけど裏切られてるし、傷付く事も、自分の気持ちにストッパーかけちゃうって事も、色々疲れちゃったんだと思います。

質問者様は彼女さんの事忘れてはダメです。
よく覚えておいて、また同じ事しないように学ばないと。

関係が切れない程度の距離をとって、変わって行く自分を見せるか、本当に「もう言わない。」を実行するのをもう一度復縁してみてもらう様頼み込むかですね。

今度は何があろうと彼女さんが「また、別れたるとか考えてるんでしょ?」とか何言われても「それはない!」と言いつづけて下さい。

例え彼女さんの態度が冷たく感じてもてもです。

それは、質問者様のまいた種なんですから、受け止めないといけないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1518:25:56

どうして愛しているのに愛している相手の願いを叶えたいとは思わないのかな。

一生愛し続けるほどの相手が別れたいと言っているのに、復縁を迫るってのはどういうことかな。

本気で愛している 「から」 諦められない。 ってもう頭の悪さが隠しきれないんだけど、自分がエゴの塊だとは思わないのかな。

そういう風に言葉だけちゃらちゃらと愛している愛しているってバカみたいに繰り返して、田舎者の美容師が見た目だけ着飾って大した経験もないのにあるように偽って。恥ずかしくないのかな。

ま、頭悪い同士ならいいか。がんばって

pfua2623さん

2017/8/1502:04:14

しょーもな。

何が悪いのかわかってて繰り返すお前が悪い。

女って結局自分をしっかり持ってる男が好きなんだよ。

流されない、ブレない強さな。

一回口に出したことは守れ。
貫き通せ。

そしてたまに弱さを見せろ。

でもまぁその女はやめとけ。
私にはこの人がいるって思ってる子は他の男とそんなふうにはならないから。

もっと一途な子を見つけろよ。

megichikoさん

2017/8/1320:02:09

どうして彼女の身近な友達に相談するのに「別れたく無いけどどうしたらいいかな??」ではなく「別れた方が良いかな??」になるんでしょうね??
相談した内容は普通、彼女がその場に居なくても伝わりますよ。

女はカッコつける為に他人の前で自分を切り捨てる相手より、カッコ悪いけど自分を大切にする相手の方を選ぶものですよ。

たかがLINEの言葉遣いの間違いですが、二回も彼女を一方的に傷つけておいて、まだ自分のプライドを守りたいなんて虫が良すぎます。
「別れても愛してる」なんてカッコつけてないで、「ごめんなさい。捨てないでください。」と謝りましょう。
話はそれからだと思います。

あと、彼女にも言われた事でしょうけれど、吐き捨てた言葉は元には戻りません。
一度考えてから話をする癖をつけましょう。

habumangさん

2017/8/1309:32:48

なんだか自分と似ててびっくりしました。
私は彼女サイドですので、彼にそこまで思われてるかは分かりませんが…。

私も一年付き合っていましたが、平然と嘘をつくところ(浮気とかはしてなさそうですが、自分をよく見せるためによく嘘をつきます)や喧嘩、相手の思いやりのない行動などを何度も経験していくうちに、愛が冷めてきました。
質問者さんの彼女さんと同じで、当初は私から好き好き言っていましたが、冷めてからは出来なくなりました。出来ないのに一緒にいて彼氏に不安がられたり泣かれたりすると、申し訳ない気持ちで胸がいたみました。

とはいえ、もう嘘でも好きと言うことはできなくなりましたし、楽しく話す気にもならないし、自分のことを話す気も失せました。そして、距離をあけている方が精神的に楽だなと感じるようになり、ついに別れることを決心しました。

今は、彼氏が別れに納得してくれないため、まだ別れられていない状態です。

ただ、このまま別れたくないと泣きつかれたところで、もう自分の気持ちは戻らないと思います。
彼氏への信頼を何回も裏切られ、失望し、何回もまた信じようと思って関係修復して、また失望して、、その繰り返しで疲れました。
彼氏に、今度こそもう大丈夫と言われても、その言葉を信じる気も全く起きません。

彼氏が今でも自分のことを好きでいてくれていることは、何度も伝えられ態度でも見てきて、分かっています。
私も大好きでした。
でももう疲れすぎて、ヨリを戻すことはないと思います。また傷つくのは嫌だという気持ちが何よりも強いです。

質問者さんの彼女さんの場合、私とは異なり、良さそうな男性が近くにいるようなので、私以上に別れる決心は強いと思いますよ。



さて、長文失礼しました。
質問の「自分はどうしていけばいいのでしょうか」についてですが、
今は好きで諦めきれなくてしばらく辛いと思いますが、不思議とまた他の人に恋をすると思います。その人を一生引きずって誰も好きになれないなんてことないと思います。
個人的にはヨリを戻せるとはあまり思えませんので、運命の人ではなかったんだと、今は辛いでしょうが耐えるしかないのではないでしょうか。
質問者さんはまだまだお若いですね。しばらくすれば、また貴方のことを愛してくれる素敵な人が必ず現れるはずです。

2017/8/1308:23:14

この先もずっと愛し続ける…ですか。
本気で愛してる…ですか。
すごい安っぽい。決意はわかりますが
せめて1年くらい関わらずとも、愛し続けることができてから言ってほしいセリフ。

まぁ愛することと求めることは違いますから
あなたに新しい彼女ができても
彼女に新しい彼氏ができても
お互いに自分歴史の大切な人として愛し続けることは可能だよ。

先に厳しめ書きましたが

彼女は愛されることにも愛することにも自信を失って、もうこれ以上は辛い状況
しかし、あなたのことを今も好きだろうという印象です。
求めれば離れていくけど
考える時間を与えれば、そのうち彼女の方から連絡くれるんじゃないかと思います。

冷められたらおしまいなので追いかけないことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。