ここから本文です

スーパーカブ110 JA07の安くて長持ちする対応バッテリーは何ですか? 純正は1万...

bil********さん

2017/8/1211:25:12

スーパーカブ110 JA07の安くて長持ちする対応バッテリーは何ですか?

純正は1万を超えるので安いバッテリーを探しています。

スーパーカブ110 JA07,バイクパーツセンター,安いバッテリー,SR125,密閉型TTZ7SL,ジェベルSE-1,ヤフオク

閲覧数:
258
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

go_********さん

2017/8/1617:24:07

ヤフオクの新品安いので十分使える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2017/8/1617:21:33

ヤフオク覗いて見てください。

cch********さん

2017/8/1315:41:50

>安くて長持ち

矛盾している。

2017/8/1215:46:08

最近の原付きは90年代のオフ車なんかと同じ容量なんですね。
それでじゃ、1万円超えますね。当時もそれくらいしてました。

今、使っているのがオリエンタルという中華バッテリーです。
ヤマハのSR125というバイクで同じ型式のバッテリーを装着してます。
https://item.rakuten.co.jp/auc-orientalbattery/7s-1/

元来SR125は開放型バッテリーが装着されていて厳密にいえば、密閉型TTZ7SLは使えないことになっています。
それを無視して使っていますが、2年は確実に持ってます。
安いので使えても2年おきに交換してます。
今年の10月に交換時期を迎えます。
SR125では4度目の交換となります。
他車(ジェベルSE-1)も含めて使い始めたのが2004年頃からで、所謂ハズレはなかったです。
ジェベルも密閉型TTZ7SLと同じです。

Amazonや楽天などで他のバッテリーを購入するときは「リピーター」のレビューを参考にして下さい。
『バイクパーツセンター』 シールド式 バイクバッテリー 7S 【TZ7 YTZ-7S FTZ-7S 互換】 価格:¥ 2,490
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8E%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83...
これも良さそうです。

……さん

2017/8/1213:09:00

プロセレクトバッテリー、一応 365日保証付き

qaz********さん

2017/8/1211:59:38

台湾ユアサかな、品質にバラツキが有り当たり外れを覚悟して購入して下さい。