ここから本文です

例えば、北海道から東京に手紙を送る場合北海道の郵便局の窓口ではなく近くの郵便...

chieroid_0f1616be0d8641eaf794e06c6さん

2017/8/1213:25:38

例えば、北海道から東京に手紙を送る場合北海道の郵便局の窓口ではなく近くの郵便ポストに入れて送ることはかのうなのですか?

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1213:28:04

できますよ。
重さとサイズ、料金に自信があればポストでいいです。
自信がなけりゃ窓口で測ってもらうと確実です。

質問した人からのコメント

2017/8/12 13:48:13

ありがとうこざいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1213:32:28

もちろん可能です。
ただし、お家でちゃんと重さをはかって、郵便局のHPで料金を確認。
速達にするんだったら、赤い文字でちゃんと【速達】と書いて、速達代金を加えた金額の切手を貼る。
近所のポストの集荷時間・集荷回数をちゃんとチェックする。
(郵便局の窓口に行くよりも集荷の回数が少ない。)

集荷してくれる郵便局で「今、投函したらいつ頃届きますか?」って確認したいのであれば、集荷してもらえる郵便局の窓口持参。
あと、はかりなおしてもらいたい(家にはかりがないなど)なら、窓口の方が確実。