ここから本文です

すみません、姉に話していいか私の主人と迷ってます。お力お貸しください。 姉...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1217:42:12

すみません、姉に話していいか私の主人と迷ってます。お力お貸しください。

姉の結婚式のご祝儀計算頼まれました。
姉の義理両親にからのご祝儀袋に現金100万の下に離婚届が入っていまし

た。

多分、義理母がやったと思います。結納に義理母は立ち会ってないです。
姉はハッキリと物言う性格なので、離婚届の話などしたら大変だと思ってますが、離婚届は悪質にも思えます。
姉に言わず、義理兄か義理兄の両親に直接返すべきですかね?私と主人と弟のお嫁さんが見てます。

補足ありがとうございます、皆さん。弟のお嫁さんが、弟に言ってしまい、弟が姉に言ってしまいました。また後で、ベストアンサーつけます。すみません。

閲覧数:
175,617
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1609:21:06

質問者様、旦那様、義兄の3人で話す機会を作りましょう。
「ご両親から沢山のお祝いいただいき、ありがとうございました。ただご祝儀袋にこちらも入っていました…。これは私の方で処分させてもらいます。私たちと○○はこのことを知っていますが誰にも言っていません。姉とこちらの両親には教えないであげてください。」
義兄も傷ついてるはずなので、ひどいとか非常識とかは言わないであげてください。義両親と話すかどうかは義兄に任せましょう。必要なら離婚届を渡しましょう。とにかく義兄には知らせるべきです。義両親が今後何をしてくるか分かりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/18 20:59:43

ありがとうございます。義理兄がかなり抗議してくれたようで、私達の両親、私達夫婦、弟夫婦に、お姑さんは来ませんでしたが、舅さん、ご兄弟が謝罪にきました。お姑さんを今後一切姉に近づけないと言ってくれました。謝る気がないみたいです。お姑さんは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyaoya1980さん

2017/8/1514:42:52

悪質です。結婚式当日にお姉さま本人が見なくてよかったですね。あなた方一家に対しても大変失礼な話です。
早急に義兄に話しましょう。そんなお姑をもっているお姉さまが気の毒です。将来何かあったときに実は結婚式の日にね、ではますます傷つきます。義兄に、こういうものを見つけてしまった、こちらから姉に話してもいいか、それとも義兄が両親に話してくれるのか、今後一切こういういやがらせがおきないようにしてほしい、と伝えましょう。

2017/8/1312:57:40

その姉は嫁として相応しくないからサッサと出ていけという意味

2017/8/1312:02:32

どんな意味かもわかりませんし

たまたま、用紙が紛れ込んでたと思えばよいと思います。

結婚は、当事者同志が幸せになる事が一番です。


義理母から、直接話しがきたわけではないので
そっとしておいたほうが良いと思います。

2017/8/1311:21:02

私なら捨てるかな。
ゴミでしょ。・・・と言う感じで。
義母様に何か無かったかと聞かれたらゴミが入っていた・・・。と。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

clubkakoさん

2017/8/1300:50:24

意味としては お姉さんに100万円で離婚してほしいと言うように捉えられますよね
わたしなら、まず義兄に自分たち夫婦で言いますよ
悪質です お姉さんたちは義理母と決別しない限り結婚生活はうまくいかないでしょうm(_ _)m
その覚悟が 義兄にあるのか確認したほうがよいでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。