ここから本文です

ゆうちょ銀行の送金限度額は何円までできますか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1219:58:14

ゆうちょ銀行の送金限度額は何円までできますか?

閲覧数:
19,213
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uq3********さん

2017/8/1221:57:33

初期値は、1日当たり「50万円」で、
上限額は、ICキャッシュカードに生体認証を登録すれば、1,000万円
生体認証を登録しなければ、200万円です。

なお、ゆうちょダイレクトからの場合は、上限1,000万円です。

[1] IC カード 指静脈情報+暗証番号 0円〜1,000万円
[2] IC カード 暗証番号 0円〜200 万円
[3] 磁気ストライプカード 暗証番号 0円〜200万円


【参考URL】

ゆうちょICキャッシュカードのご案内−ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/chokin/sogou/kj_cho_sg_iccard...

•ご利用上限額について
ATM(提携金融機関のATMを含む)及びデビットカードのご利用については、特にお届けのない限り、1日当たり「50万円」とさせていただいております。

•ご利用上限額を変更するには・・・
ご利用上限額を変更するためには、ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口、ゆうちょ銀行ATMまたはゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)でのお手続きが必要です。ゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口でお手続きをされる場合は、本人確認書類、キャッシュカードまたは通帳・お届印が必要です。なお、ゆうちょATMまたはゆうちょダイレクト(ダイレクトサービス)によるお手続きの場合は、ご利用上限額を引き下げる変更に限られます。


ゆうちょ銀行・郵便局から他の金融機関へのお振込について-ゆうちょ銀行
http://www.jp-bank.japanpost.jp/faq/sokin/faq_sk_yucho.html

Q.ゆうちょ銀行から他の金融機関あてに振り込む際、振込金額に制限はありますか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2017/8/1220:02:21

ゆうちょATMでの1日の引き出し限度額は50万円まで。(初期設定)

その日何も引き出していないなら50万円まで。