ここから本文です

高二男子です。一年のときから好きな女子がいるのですが今はクラスが離れていて話...

to_of_the_mountainさん

2017/8/1221:04:49

高二男子です。一年のときから好きな女子がいるのですが今はクラスが離れていて話すこともありません。去年はクラスでもよく話していて名前も下の名前に君づけで呼ばれていたのに、この前学校で

バーベキューに行ったとき偶然少し話す機会があったのですがその時は上の名前に君づけで呼ばれました。これはには何か理由があるのでしょうか?
またもう一度仲良くするにはどうすれば良いでしょうか?長文になってしまい申し訳ありません。

補足皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます!
皆さんベストアンサーにさせていただきたかったのですが出来ないので一人の方にさせていただきました。他の方すみませんでした。

閲覧数:
417
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0tahi0oさん

2017/8/1222:38:42

高3女子です。
女の子からしたら、久しぶりに会うとどうやって呼べばいいのか分からなくてあれこれ悩むものです。この行動に理由をつけるとしたら、気になる対象にはなってるんじゃないですか?
LINEかTwitterのDMで話して見たら?だいぶ慣れてきたら、『そー言えば急に上の名前で呼び出したやん笑』その子がどーゆータイプの子かは分からないですけど、暴言とかジョーダンが通じるタイプなら『久しぶりに話したと思ったら上の名前で呼んでくるけきもかったわーびびった笑』みたいに軽〜く言って見てもいいかも(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/15 11:41:07

本当にありがとうございました。これからまた仲良く出来るように頑張りたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

prune_fleurさん

2017/8/1423:45:26

その子にあなたへの気持ちがあってもなくてもしばらく話さないとなれなれしく話せないものだと思いますよ!

takkeryouさん

2017/8/1411:52:32

やっぱり一緒に話す機会を作るしかないのでは?

yahharo_12さん

2017/8/1321:57:12

もし彼女が昔あなたに少し気があったとしても、長い間会っていなかったらその気は薄れ、なんとも思わなくなってしまったのでしょう。

彼女とまた仲良くなりたいのなら、自分から遊びとかに誘うしかないですね。
もし、彼女が昔、あなたに好意(友情的なものでも)を持っていたのならば、それがきっかけで仲良くなるはずです。
それでも、まだ冷めた関係のままだったらあなたのことはなんとも思ってなかったんだなということです。
でも、アタックし続けたら変わるかも!

(これは私の個人的な意見ですが、しばらく会っていなかったため気が薄れた人と、久しぶりに会って話したら、けっこう好きだなという気持ちが戻るものです。)
彼女もそうかもしれません。

頑張って下さい!!

長文失礼しました。

kumachin009さん

2017/8/1306:43:21

きちんと告白してください‼️

2017/8/1223:43:26

ポジティブに考えると、恥ずかしいのか、疎遠によって関係性が薄れたかだと思うのであったら喋りかけてみるとか!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。