ここから本文です

結婚式で着るドレスについて。

kop********さん

2017/8/1222:02:24

結婚式で着るドレスについて。

秋に挙式披露宴をします。もうそろそろドレスを決定しないといけないのですが、候補が2つあり迷っています。

画像の2着なのですが、どちらもヴェラ ウォンのドレスです。

私が着たいと思うのは下の画像のスレンダーラインの方なのですが、身長がそこまで高くなく、
似合うな。と感じたのは上の画像のドレスでした。

本当に着たいドレスを着るか、似合う方を選ぶか。迷います。
皆様でしてら、どちらを選びますか?
よろしくお願いします。

ドレス,ヴェラウォン,スレンダーライン,挙式披露宴,結婚式,新郎,外人

閲覧数:
778
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

HALさん

2017/8/1223:22:09

着たいドレス、似合うドレス、どちらでもよいですので着たいドレスを着ましょう。
ドレスは胸で着るものですのでそのために背筋をピンと伸ばすだけでも印象は異なりますよ。

  • 質問者

    kop********さん

    2017/8/1223:41:24

    回答ありがとうございます^_^
    姿勢についてもアドバイスくださり、ありがとうございます^_^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2017/8/1400:52:55

そこまで身長が高くなく〜と仰っているので、155〜158の間位かと想像しました。155未満なら「身長が低い」と断言しそうなので…
もしそうならば、ヒールで何とかなるんじゃないですか?15cmを選べば最低でも170cm近くにはなるわけですし。
ただ、それにより新郎さんとのバランスが悪くなり、5cm、8cmヒールしか選べず、165cm前後にしかなれないというのであれば、ふんわり路線にする方がいいとは思いますが。

あとはヨガやストレッチで姿勢矯正。友人はきちんと指導を受けた結果、5cm伸びてました。伸びたというか本来の身長に戻った、正しくなったが正解だそうですが。

最後になりますが、私は着たいものかどうかではなく、彼がいいっていう方を選びます。あと、どっちも似合うよ!なら着たい方を選び、どっちでもいいんじゃない?なら自分で似合うと思う方にするか、母親や姉妹にアドバイスを求めます。

pip********さん

2017/8/1315:54:37

いわゆるソフトマーメイドかな?マーメイドは基本的に日本人の体型には似合いません。体にメリハリのある欧米人向けですね。
背が低い日本人体型の女性にはあまりにハードルが高いかと・・・

for********さん

2017/8/1302:01:03

似合うドレスが良いと思います。結婚式は沢山写真を撮ります。似合わないドレスを着てる自分を見返すの辛くないですか?似合うドレスで可愛く映して貰いましょう(o^^o)

mar********さん

2017/8/1222:24:38

わたしも右のスレンダーのタイプが着たかったのですが、似合わなくて諦めて一番細く見えるデザインにしました。

やっぱり着たい!より似合う!方が後悔しないと思いますよ

極端な話、スレンダーのタイプは外人さんでスタイルがよくないと違和感ありありだと思います

yuk********さん

2017/8/1222:24:04

スレンダーは高身長のスタイルがいい人が着たら素敵ですが、身長があまり高くない人が来ても野暮ったいだけ。