ここから本文です

お金って、そんなになくすものですか?

mpj********さん

2017/8/1222:29:26

お金って、そんなになくすものですか?

旦那がちょくちょく(月1回くらい)で4,5000円〜1万くらい無くした、落としたと言って家計からお金を持ち出します。
そんなになくすものですか?落とすものですか?
なんか、嘘つかれてるんじゃないかと思ってしまいます。
毎回、人に相談すると、そのくらい〜!みたいな微妙な金額を無くしただの落としただの、立て替えただの…
正直、その数千円が痛くてイライラします。
こっちは10円20円節約してるのに!

閲覧数:
14,382
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toa********さん

2017/8/1222:33:56

どういう意味で無くしたのかによる

無くした(使った)

なら大嘘ですね

  • 質問者

    mpj********さん

    2017/8/1222:36:49

    おそらくパチンコではないかと思ってます。
    その数千円で、次のお給料日までしのぎ、足りなくなったら、また、ちょっと1000円ちょうだいとか500円ちょうだいのパターンです。
    大の大人がそんなにお金を落とすことないと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2017/8/1313:33:45

今後落としても、なくしても渡しません!!
っていうご夫婦での会議を開いたらいかがですか?
予算で生活しているのに、そんな急な出費があると、赤字になります。と伝えましょう。

yos********さん

2017/8/1222:40:52

嘘でしょうね。
毎月落とすとか無くすなんてあり得ないです。
ただ問い詰めないで『毎月頑張って働いてくれてるから仕方ない』くらいの寛大な心で対応してあげて下さい。
最初から『今月は後1万円は許容範囲』って思っておけばイライラしないですよ。
ただ旦那さんには『今月も家計が苦しい〜』って釘を刺しておくのは有りだと思います。

pp0********さん

2017/8/1222:36:08

>そんなになくすものですか?落とすものですか?

ないよ、大の大人が金落とすわけない。
そういう人間が、社会人で仕事してるね。

無くすというのは、使ってなくなる時だけ。
ダンナ嘘つきの常習犯だね。
今度から
>その数千円が痛くてイライラします。
>こっちは10円20円節約してるのに
こう言って、きっぱり拒否したら?
それか、こづかい少し上げてあげたら?男ってさ、外では出費ってあるんだよ。金のないピーピー男は付き合いや仕事面でもダメになるからね。