ここから本文です

アクアクララを利用しようか悩んでます。

yoken1010さん

2008/7/1601:51:19

アクアクララを利用しようか悩んでます。

赤ちゃんのミルクに使えますか?あと実際便利なのでしょうか?
やはり水道水を沸かして作るミルクよりも安全なのでしょうか?

閲覧数:
5,918
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/7/1601:56:02

私の行きつけの病院の待合いに、アクアクララが設置されています。
やはり水道水と違って全く臭くありません。
中身的には典型的な軟水ですので、ミルクを作る目的には適しています。

私は硬水が大好きなのでアクアクララを飲んでもあまり楽しさを感じません。
硬水のガツンと来る味が好きなもんで・・・

それとボトルサーバには熱湯を出せるコックが付いていますので、
いちいち沸かす手間が省けます。これは便利ですね。
カップ麺とか喰う時にも重宝するでしょう。

しかし、(一応の安全装置は付いていますが)、
赤ちゃんが自立できるようになってきたら、
絶対にボトルサーバに近づけないようにしてください。
これは本当に大切なことです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nqwrw447さん

2008/7/1602:18:12

アクアクララ利用しています。
大丈夫ですよ。アクアクララは水道水を濾過した水なので赤ちゃんのミルク作りに使えます。(友達の赤ちゃんのミルク作りの時に心配だったので業者に確認取りました)とっても便利ですよ。

aimixxxxaimiさん

2008/7/1601:57:37

うちはクリスタルクララを使用していますが、とても便利です。
夏は冷たい水がすぐ飲めること。
また熱湯も出るので、コーヒーやカップラーメンなど食べるときにお湯を沸かさなくていいので重宝しています。

衛生管理もしっかりしているので、大丈夫ですよ。
もちろん、水道水も、沸騰させてからのものであれば大丈夫ではあります。
だけど、その沸騰させる手間が省けるので、本当に便利です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。