ここから本文です

11月初めに結婚式をあげる予定の新婦です。 結婚式前に脇の脱毛はしようと近く...

o32********さん

2017/8/1303:57:30

11月初めに結婚式をあげる予定の新婦です。

結婚式前に脇の脱毛はしようと近くのTBCには行き、体験はしました。

そしてどうせなら一生に一度の事なので上半身だけでも綺麗にしてくださいと言ってエステコースを組んで

もらったところ総額35万近くになりました。

内容はスーパー脱毛1500本に
フェイシャルと腕と背中のエステ3回ずつと
化粧品です。

私は今まで脱毛はおろか美肌ケアなどを全くせず、二の腕は軽い角化症です。

そのせいでこんなにするのでしょうか?
それとも無駄にたくさんコースに組み込まれぼったくられてるのでしょうか?
それかこれが普通なのでしょうか?

体験後に見たネットの評判ですがTBCの評判があまりよくなかったので不安になっています。

クーリングオフしようかとも迷っています。

つたない文章ですいませんが回答をお待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yui********さん

2017/8/1519:23:39

>それとも無駄にたくさんコースに
組み込まれぼったくられてるのでしょうか?

そうですね

化粧品 そしてエステの施術は下の方が言っているように
「美」と「安らぎ」です

「美」という言葉の意味はあくまでも
容姿を綺麗に見せ掛けることが目的であり
肌そのものを綺麗にすることでは
ありません

エステで施術はどんな蘊蓄があっても
あくまで「その場限りの美」に過ぎません

化粧品やエステの施術には
肌そのものを改善させるという効果は
法律でも存在していないと定義されています

行くのであれば式の当日に行けばよいだけです

家に帰ってお風呂に入れば元に戻るのですからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/8/1516:12:00

ブライダルエステと視られ・・・「ぼったくられた感」も伺えます。

不安に感じるなら「クーリングオフ」をお勧めします、エステは「美・安らぎ」を求めて通う場所です。

クーリングオフの方法は書面で行います、書面で行う事は法律(特定商取引法第9条)で定められています。

尚、クーリングオフは発信主義を採っています、つまりクーリングオフは「書面」を発信した時に効力を生じます。

初めてのクーリングオフ・・・http://www7.plala.or.jp/daikou/cooling-off/

oto********さん

2017/8/1423:36:44

高いな〜…

TBCは、お金のある人が行くところだと思います。
知名度は高いかもしれませんが、無理な勧誘が強いイメージです。
実際、私の知人もあれやこれやとプランを組まされたと言っていました。
ただ、効果がないわけでは無いそうです。脱毛に関しては、非常に痛いと聞きました。

TBCは、ブライダルエステとしては、割高になると思いますよ。
有名チェーン店でなくても、ブライダル専門店や、個人店でブライダルコースのあるお店が沢山あります。
わたしも最近式を上げましたが、脱毛に関しては医療レーザーを利用し、エステについては個人店のエステをホットペッパーで探し、ブライダルコースのある店にお願いしました。

脱毛に関しては、式当日はシェービングを利用するほうが、綺麗に見えますよ。

『ブライダル シェービング』というキーワードで探してみてください。
理容室は刃物、美容室は電気シェービングと、違いがあるので、自分のお好みで。

私は、理容室で顔から背中までお願いしました。ツルッツルの仕上がりでしたよ。ただ、肌が弱い人は、美容室のほうが良いのかな…。

また、専用のボディパウダーで、より肌をきめ細やかに見せることもできます。

色々話は脱線しましたが、TBCが全く駄目で効果無し!とは言わないです。
ただ、ブライダル目的として考えるなら、クーリングオフをして、もっと良い店を探します。

har********さん

2017/8/1312:16:34

ブライダルエステ、と捉えるなら高いと思います。
私が結婚式の時には、シェービングが1万5千円くらいかかっただけだったので。
エステはしてませんが、2週間に1回を2ヶ月で6万円くらいだったような。
結婚式場提携のサロンです。
今から脱毛を始めても11月には終わらないので、投稿者様も直前にシェービングされてはどうですか?(^o^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2017/8/1307:51:10

契約書みないとわかりませんけどスーパー脱毛は高いですよ。
心配ならクーリングオフしたらいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる