ここから本文です

うつを攻撃するカテでは無いと思うのですが。。。。 私は、このカテは、病気の人...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1307:09:14

うつを攻撃するカテでは無いと思うのですが。。。。
私は、このカテは、病気の人が不安に思っている事を教えてもらったり、辛い思いや、ちょっとした愚痴を聞いて貰いたい場所であったりすると

思っています。

でも、いつも何名か(ID変えたりしてる人も居るらしいですが)「うつ状態」の人を攻撃ばかりしている人居ますよね。

私からすれば、そんな暇あるなら「貴方が率先して(鬱を治す・鬱にならない心を作る会)でも作ればいい」と思ってしまうのです。
いつも「鬱は自己中だ・甘えだ」など等言ってられますが、そんな言い方の方の元に、人が集まるかどうかは怪しいですけど。
自分は安全圏から文句ばっかり、それは楽でしょうね。そんな文句ばっかり言っている人達の方が自己中ですよ。


今回はかなり覚悟して書きました。
本気で苦しんでいる人を、さらに苦しませる人達に、もう少しの優しさを持って欲しくて。
実際以前、自分の質問での回答で、うつ病とは違うちょっと的外れな攻撃を受け、気持ちが沈んでいた時にそれを見てしまったので、衝動的に自分で自分を傷つけてしまいました。
攻撃する人は、間接的にでも人を殺している可能性があると言う事を自覚してほしいと思いました。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pac********さん

2017/8/1307:29:38

共感おしました。そうだよね、そう思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 08:15:56

ありがとうございます!
荒らしの報復が怖いので非公開にしてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2017/8/1308:01:15

ひさびさ、このカテみましたが、ひどい状態ですね!

ばんばん、違反報告してますよ!
ヽ(`Д´)ノプンプン

kok********さん

2017/8/1307:57:45

確かに仰る通り

だが躁状態の人が鬱状態の人を否定したくなるのは、何となくわかる。

知恵袋・SNS以外で「身近な相談相手が居たら心強いのに」と感じます。

yoy********さん

2017/8/1307:12:12

私もあなたの意見に同意します。
ぜひそうなって欲しいと思っています。
応援しています。