ここから本文です

昨日、初めて行った美容室で髪を切ってもらったのですが、「軽くしますか?」と聞か...

chielien_42f92ce6a085b9dbe7ae902さん

2017/8/1308:34:50

昨日、初めて行った美容室で髪を切ってもらったのですが、「軽くしますか?」と聞かれたので、「お願いします。」と言ったところ、段がついてしまいました。

もちろん、切ってもらっている最中にちゃんと見ていなかった私が悪いのですが、、、
もともとは重い感じのボブで、はじめにオーダーした時に、「髪型は変えずに1センチぐらい切ってください。前髪も揃える程度でお願いします。」とお伝えしていたので、自分が思っていたのとは違い、ちょっと落ち込んでおります。
軽くする=段をつける
という意味だったのでしょうか。
毛先が軽すぎて上に重みがいってしまい、髪も首の真ん中辺りまでしか長さがないので、上がもさっとした印象があり、どうしたものかと悩んでおります。

なにかアドバイスをくださいm(*_ _)m

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1308:46:58

軽くする=髪の量を梳くだと思っていましたが……美容師さんの中ではそうだったのかもしれません。
あとは、その髪型か美容師的には余り似合っていないと思ったかのどちらかですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/8/1308:44:16

その美容師のなかではそうだったんでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。