ここから本文です

私は19歳の大学1年生女です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1309:53:55

私は19歳の大学1年生女です。

高校3年生の時に好きな人がいました。
連絡もずっととっていて
相談もしたりする仲でした。話しているうちに気づいたら彼を好きになっていました。
急に夜中に「寝れないからかけちゃった」っと言って
電話をかけてきたり。2人で公園で話した時には手を握ってきたり。
私が髪を切ったら「可愛いじゃん!似合うね」と言われて彼も気があるのかな?と思ってしまいました。
そして私は彼に直接告白をしました。
緊張して中々言い出せず「えーっと」を連発してました。「好きです。付き合ってください」と伝えた後
彼は「言い方可愛すぎかよ」と言われました。
ですがここで返事はもらえませんでした。
返事を待つこと1ヶ月すぎ、彼からLINEで「ごめん、やっぱ付き合えないかも」と振られてしまいました。
私はだったら可愛いとか手とか握ってこなきゃいいのにと思ってしまいました。

それ以来デート?に誘われて行っても
きっとこの人はただ友達としか思ってないだろう私のことは好きにはならないだろうと思ってしまいます。
すぐに振られることを連想させてしまいます。

恋愛に臆病になってしまいました。
人を好きになりたいのに怖くて好きになれません。
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
209
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shamanfamilyさん

2017/8/1310:01:58

そんな彼みたいな男ばかりではないよ
臆病にならないで本当の恋をしましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dochanpinさん

2017/8/1310:00:15

そのままの君でいて。

2017/8/1309:56:22

付き合えないと言われるのは辛いでしょうが、好意を頂いていないことはないと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。