ここから本文です

投票受付終了まであと7日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

タロット占いです 二年間程度好きな人がいます。その人とは性格や学力にもかな...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1310:12:14

タロット占いです

二年間程度好きな人がいます。その人とは性格や学力にもかなり共通点があって、話すと一瞬で嬉しくなるし、相手も自分のことを嫌いとは思っていません。過去に向こうが私を

好きだという噂が出てましたが、今ではわかりません。

最近お互い忙しくて会う機会がなくて、心が不安定になった時、その人との相性のタロット占いを5つ占ったところ全部、逆位置でした。
逆位置とはどういう意味ですか?
出た人物は毎回違うのが出ました。

閲覧数:
82
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1407:47:54

こんにちは。

「心が不安定になった時、その人との相性のタロット占いを5つ占ったところ全部、逆位置でした。逆位置とはどういう意味ですか?」との事ですが、逆位置のカードによっても解釈が異なるとは思いますが、逆位置が多い場合の、相性という意味では、その時点の状況では、彼が忙しくて接触する機会がなかったのと、お相手の気持ちも確認できず、貴方様が(一方的に)不安になっていた状態だったので、お2人のリズム(相性や気持ち)が合っていなかったという事だったのではないかと思います。またお気持が安定していないまま、占いをするのでタロットが否定的なカードとして表れてしまったのかも知れません。
(※これはかなりザックリした解説になりますが、正位置ならば肯定的で、逆位置は否定的の意味が多い事があります)


相性を「5つ占った」との事ですが、その時の占い方が詳しく分かりませんが、タロットで、同じ質問を、同時か日にちを空けずに連続して占う事はタブーとされていますし、5つも占えば、確率の問題としてバラツキがでるのは当然なのかなと思います。。。

satsuki3chuさん

2017/8/1404:18:58

カード1枚1枚に意味があって、その1枚1枚も正位置と逆位置で意味が違ったりします。
どの占い方でどこに何のカードを置いたのかが分かるともう少し詳しくお応えできるんですが
個人的には、タロットで逆位置ばかりが出てしまう場合、タロットのほうが「それは今、占わなくてもいいことです」と伝えてくれてる気がするときがあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

st172514さん

2017/8/1315:18:56

サブ・カテゴリーで追加で、占いカテ を追加させて
下さいね。

どのカードでの、逆地位が出たのか?

摺れ違い!での増加が起因で、心が不安定!
そういう状態で占っても、結果での信用度?
となるのは、タロットカード占いでの事では
常識的ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。