ここから本文です

ID-51(ICOM)とFT2D(YAESU)の充電器は共用できますか。 両方持っているのです...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1312:09:14

ID-51(ICOM)とFT2D(YAESU)の充電器は共用できますか。
両方持っているのですが、ID-51の充電器を持ってくるのを忘れてしまいました・・・

閲覧数:
237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2017/8/1320:19:46

FT2D用充電器の電圧が12Vなら可能性はあります。
ID-51純正充電器の出力電圧・電流が12V・0.5Aですので。
あとは、DCプラグの径が合っているかですね。

ただ、お勧めはしません。
壊れても何の責任も取れません。
先日、ID-51が起動しなくなり修理に出したら、
「電源基盤の記憶装置に異常が見られ、起動不可の現象も確認しましたので、基盤交換を実施しました。」
とのこと。
電源、しかもその中のメモリ1つが壊れただけで、起動すら出来なくなったわけです。
電源の故障は命取りです。。。

自己責任でお願いします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2017/8/1315:08:42

共用出来ません。

arrjsr0617さん

2017/8/1315:08:17

>ID-51(ICOM)とFT2D(YAESU)の充電器は共用できますか。

充電器とは、それぞれの純正品ですよね。

私は共用できないと思います。

但し、両方持っているのでしたら危険を冒してまで試すことはしませんのであくまでも私のカンです。

それぞれの純正品をお使い下さい。

使えと思うのでしたら、壊すことを覚悟とかダメ元でお試し下さい。

少しでも参考になれば幸いです。