ここから本文です

友達から「そのうち殺られるかもよ?」て言われました・・・

seikimatuhasha115さん

2017/8/1312:28:20

友達から「そのうち殺られるかもよ?」て言われました・・・

高校生/女子

最近、私のクラスの友達が失恋しました。

なんか、フラれたみたいです。

その彼氏は、私も知ってる人
なんですが、すごい優しいし、誰からもすかれる感じの人です。

だから、あんまり言いたくないんですけど、あきらかにフラれた友達に問題があります。

なのに、まわりの友達は「※※(友達の名前)かわいそう」とか「※※(彼氏の名前)頭、悪い」とか言って、すごい大げさに友達をなぐさめていたから不気味でした。

それで、自分でいうのは恥ずかしいんですが、私はけっこう恋愛経験豊富なので、友達として、しっかりアドバイスすることにしたんです。

なのに、アドバイスしたら、そのまわりにいた不気味な友達から「なんで、また、そんなこと言うの?」とか「ほんと、バカなの?」とか意味不明な悪口をすごいたくさん言われました。

言ってあげた友達は、よくわかんないけど、すごい冷たい目で私を見ていました。

・・・やっぱりフラれたら、自分に問題があるって認めて、それを解決しないと、ダメですよね?

私は、そのことを友達だから、気づいた範囲で教えてあげたんです。

「フツーの人は、お父さんが自殺したとか、恐いからね?」て。

・・・じつは、その友達のお父さん、このまえ、自殺したんです。

そのことを友達がよく同情させるために、言いふらしているから、それはダメだよ、て意味で言いました。

それがフラれた原因だと思ったし。

なのに、ある友達からは「そのうち殺られるかもよ?」て言われました(本当にこんな感じで言われた)。

友達のために、言ってあげたのに、最悪だと思いませんか?


なんか、学校に行くのが怖くなりました・・・

補足回答ありがとうございます。


みんなの意見を参考にしたいと思います。


他にもたくさんの質問をしているのでよかったら回答お願いします。

閲覧数:
676
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktyaty5863さん

2017/8/1908:39:25

カワセリリ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crete2017さん

2017/8/1908:29:21

付き合っている彼女がいるのですが、相手の気持ちより自分の気持ちを優先してしま

komu_0802さん

2017/8/1317:26:47

明らかに相手に問題があります。
他の回答者様が仰っているように、女子なんて所詮そんなもんですよ。思ってもいない事を平気で口にして好感度を上げることに必死。偽善者ぶって皆に同感しまくる。そのくせ、自分の欠点を見つけると、見て見ぬ振りですから。本当の友達って、きっと貴方のような人の事です。注意するのは、相手のためを思っているからです。それにも気付かずに上辺だけの同情女どもに慰められ続けるなんて…
放って置いて良いですよ。それが相手にとって最も辛い事です。自分の誤ちに気付かずに、何度やっても上手くいかない相手を見下してやりましょう。
「ほら見ろ、あの時私のアドバイスを聞かなかったから。」
と、嘲笑ってやりなさい。
貴方は間違っていないですよ。堂々としてれば良いんです。
周りの馬鹿な女どもなんて、視界の中に入りません、とでも言うかのように。
お父さんが自殺した、そんな事、周りに言いますか、普通。そりゃあ親友ってくらい仲良しな女子になら言うかも知れませんよ。でも、わざわざそんな事をクラス中に言う方がおかしいでしょう。明らかに同情を求めている行為。ウザいとしか言いようがありません。カマチョですかねー?その行動によって振られた訳ですから、別に自業自得でしょ。ほっときなさい(笑)
「そのうち殺られるかもよ?」
は。意味が分からないですね。そもそもお前にそんな勇気があんのか。クズな底辺野郎どもがギャーギャー騒いでいるだけでしょう。一言言いたい。
「日本語でおk」
友達に好かれる方法を「同情」しか知らないメスブタどもの言う事なんて無視ですよ!
学校に行くのが怖い、だなんて!
そんな心配無用です。
貴方は正しい。堂々としていて良いんですよ。
頑張って下さい٩(>ω<*)و

長文失礼しましたm(_ _)m

nico_racicaさん

2017/8/1315:22:24

最悪だと思います。
あと、話逸れますが
殺られるかもよって言った
人に気をつけた方が
良いかもです。
念の為、すぐ取り出せる場所に
制汗スプレー忍ばせといた
方が良いです。

shotas0313さん

2017/8/1314:32:04

彼氏の人は、すごい優しいし~
男女の仲なので、第三者にはわからない顔があるかもしれません。その辺は、今後、気をつけて考えた方が良いと思います。

大げさに友達をなぐさめる。失礼ですが、大体、私の中の女子のイメージってこんなんです。思ってもないこと平気でペラペラ口にしている偽善者。あなた方を私は、知りませんがあなたの感覚に私は、近いです。

友達ごっこです。偽善者の女子皆さんは。そんなに、気にしなくても良いと思います。

学校行くのが怖い、大丈夫です。少なくとも、私から見るあなたは、間違っていません。強いていうなら、話しても言葉が通じない時点であなたが、てを引くべきでしたね。ただ、まあ、何事も経験だと思うので…
キレイな思ってもない言葉並べて、自分を美化しようとしている連中となんて、いても仕方ないと思うので切り捨てて、次のステージへ行くことをオススメします。
頑張ってください。

hopeful2112さん

2017/8/1314:13:21

だいじょうぶです、カ○セさん。
お久しぶりです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。