台湾(台北)に詳しい人、ぜひ教えてください!! お茶の販売店の場所がわかりません。

海外2,974閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

2

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

お気の毒に・・・という気がしないでもありませんが 一応それらしき情報を。 タクシーの運転手とか、故宮博物院に出没する白タクに お上りさん的観光客が連れて行かれる店として有名なところ。 「萬年茶行」:吉林路394号 標高1,800mの茶園から採取してつくったという阿里山高山茶を 1斤(約600g)-4,800台湾元で売っていますから 100g-800台湾元で計算は合うような気がします。 お茶の味の見極めに自信がないわたしとしては その半額でも二の足を踏みますねぇ。 高山茶といってもベトナムの高原地帯で大手業者が 栽培しているものから、大禹嶺産までさまざま。 一般品の相場としては↓こんなところ。 http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=58 ああ、それから比賽茶にもさまざまありです。 http://www.taiwancha.net/data.html