ここから本文です

下関国際高校の野球部監督の指導方法に批判が出たりしていますが その反面、一部...

rou********さん

2017/8/1312:55:20

下関国際高校の野球部監督の指導方法に批判が出たりしていますが
その反面、一部では下関国際の学校状況を知ってるいる側からすると指導方法に理解できるという意見もありました。
私は選手の

自主性の尊重も大事じゃないのかな〜?と思ったりするわけですが、
下関国際とはどういった状態なのでしょうか?
ルーキーズの川藤先生のスパルタ版??

閲覧数:
9,535
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

era********さん

2017/8/1400:45:24

以前は高齢の校長がノックとかしていたようで、そこからの甲子園出場なので相当しごいたのかな?と思いました。

監督は広島出身とかで広島県からも生徒を集めているようですね。

なので純粋に地元のダメダメ君達だけを鍛えて連れて行ったわけじゃないので、話半分に聞いておいたほうがいいですね。

>下関国際とはどういった状態なのでしょうか

この先生だけじゃなく校則とか非常に厳しいらしいです。

まず今すぐにやめて欲しいのが、女子のスカートにプレートを入れてちょっとでもプレートが曲がっていたらだめとかいう意味不明の規則です。

スカートにプレートは虐待に近いと思います。

もっと世間は騒いで子供達を学校から守るべきです。

質問した人からのコメント

2017/8/18 00:24:41

皆さまたくさんの回答ありがとうございました。すごく悩みましたが、質問内容に対して詳しく回答してくださったのでベストアンサーにしました!
様々な意見を読ませて頂いて下関国際の見方が良い方に変わりました。

「下関国際高校」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/8/1708:37:42

努力しているので批判していません。

私は30代の大人なので批判も否定もしませんし別に良いことですよ。

監督さんは下関のマルハ(ベイスターズ発祥の大洋)の工場でアルバイトをされているそうで来年も甲子園に戻って欲しいです。

lm3********さん

2017/8/1704:02:30

監督が自分が正しいと思っているだけです。頭が悪いのでしょう。

sin********さん

2017/8/1620:20:15

批判していませんしやり方があるので良いことです。
甲子園の舞台に立てたので凄いことです。
隣が下関市なので下関市民が大歓声でしたよ。

riy********さん

2017/8/1512:52:21

この監督が批判されてるのは他校のやり方を否定してるからじゃないですか。それがこの監督自身にかえってるだけですよ。自業自得だと思います。それぞれのやり方があるのだから、うちのやり方はこうですだけでいい。わざわざ他校を批判する必要はない。自分のやり方以外を認めないから批判されてるんだと思います。

fet********さん

2017/8/1408:41:09

下関国際高校の監督さんの記事を面白く書いている気でなりませんね。