ここから本文です

コンビニで商品を、パッケージからだして万引きした場合警察に捜査されるでしょう...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1316:54:28

コンビニで商品を、パッケージからだして万引きした場合警察に捜査されるでしょうか?監視カメラに写っているとして。そのパッケージは適当に店内に捨てたとして

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

budsd101さん

2017/8/1316:59:39

まず、店舗の判断で、被害届を出すかどうかによります。

金額が少ない場合は、時間の無駄だから、届けは出さないと思います。

PS.原則なので、絶対ではありませんよ?!

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/13 17:34:52

ありがとーございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1317:10:32

基本的には他人の管理するものを無断で窃取したわけですから、刑法上の窃盗罪に当たり、最高10年間の懲役または50万年の罰金が科せられる罪です。

店が警察に届け出れば、ただちに防犯カメラ画像などから、被疑者の特定に入るなど捜査の対象にはなります。