ここから本文です

婚活パーティーの年齢制限につきまして。私は30代女性、婚活パーティー初心者で...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1317:05:35

婚活パーティーの年齢制限につきまして。私は30代女性、婚活パーティー初心者です。

最近、婚活パーティーに参加しまして、この前2回目のパーティーが終わりました。

1回目のパーティ

ーは、エクシオのパーティーで、参加の年齢制限が男女とも28歳~37歳くらいでして、
35歳前後の方が多く、38歳とか39歳の方もいましたが、「くらい」になっていたので、38歳、39歳でも、ま、これくらいの年齢の方もいるだろうと思いました。

ただ、2回目に参加したパーティーはパーティーパーティーと言うところに、参加しましたが、
男性の年齢制限が「32~42歳くらい」でした。女性は「26歳~37歳」
男性のほぼ100%が40代後半でした。1人だけ、制限内でした。
44歳なら、まだ分かりますが、48歳、49歳とかの人もおられて驚きました。

全く、年齢制限守れてないと。
数人、年齢制限以外の方が来られているならまだ分かりますが、40代前半までのパーティーなのに、ほぼ100%が40代後半って、これ、おかしくないですか?

なんのための、年齢制限?と思いました。

今、40歳~のパーティーとか、40代・50代限定パーティーなんかもたくさんあるのに、何でこのパーティーのくるの?と。

友達からは「そこまでしても、若い女性に出会いたいんやろ」と言われましたが、年齢制限きっちり守って、パーティー参加している人もたくさんいると思いますし、本当に嫌な気持ちをしました。

パーティーの主催側だって、男性の参加年齢分かっていたはずですし、年齢制限にあてはまらない人が集まったなら、中止でもすればよかったと。
主催側もビジネスだとは分かりますが、こんなの何でもアリみたいになっているような気がしまして。

たまたま私が行った、その時だけ、守らない人が集まっただけかもしれませんが、年齢制限など比較的に守られている婚活パーティーを知っている方がおられましたら、教えていただけませんか?
ちなみに私は、大阪や神戸のパーティーに参加しております。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ann********さん

編集あり2017/8/1400:51:06

口コミ読みました?
http://oosaka-party.net/kuchikomi/

私も数年前ですが大阪のエクシオ、パーティーパーティーに参加した事があります。エクシオなんて絶対行かない方がいいですよ!いい加減すぎ。口コミ、笑っちゃうほどボロカスに書かれてます。

ナチュラルスタイルパーティーは参加されました?フリータイムもなく、参加人数も多くおすすめです。しっかりと年齢も確認していると思います。一度、身分証明を忘れた時、受付迄行きましたが参加させてもらえませんでした。(参加費支払い済、厳しいです。)
私は梅田や本町、難波会場に何度か参加しました。パーティー終了後、ネット上で自分を選んでくれた方の番号が分かるシステム、気になる人とメッセージのやり取りが出来るシステムはとても良かったです。

(結果は出ませんでしたけど…)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1422:54:19

口コミ読ませてもらいました。私は他の口コミを読んで、その口コミではパーティーパーティーが1位になっていたので、行ったんですが、送っていただいた、口コミでは、私と同じような体験をしてらっしゃる方もおられて、以前私が読んだ口コミは何だったの?と思いました。

ナチュラルスタイルのHP見ました。ほんとうに本人確認など、しっかりされてて、口コミも良いですね。
    参加人数も多いみたいですし、行ってみます。ありがとうございました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hsg********さん

2017/8/1511:55:17

30代の女性だと出産は困難ですし、外見的にも老いています

40代後半の男性からしても30代の女性を若いだなんて思いません

真面目に婚活をしている男性は20代の女の子を求めるでしょう

30にもなって結婚出来ていない、婚活パーティーに行かないといけない女にどんな価値があるのか、結婚したいのなら客観的に考えてみた方がいいと思いますよ

じゃくささん

2017/8/1422:31:04

風俗でおさんがプロフィールの年齢と違って「ババアじゃねーか!」って言ってるのと同じですね
( ゚皿゚)

1000円2000円の料金で文句言ってるのはさらにたちが悪いw

おじさん達は1万近く払わされ、
子供おばさんの集まりにあてがわれて災難でしたね...

というか婚活おばさんの需要ってその年齢層にしか需要無いのでは?業者も需要と供給のバランス考えて開催したと思います。

よつばさん

2017/8/1421:55:02

残念ながら、年齢制限はあって無いようなものです。

特に40代後半となれば絶対数が少なく、年齢制限できっちりと振り分けたら、40代後半のパーティ自体が成り立ちません。

そういう事が気になるのであれば、結婚相談所などで身分証明をきちんとしている方とお見合いされた方がいいかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ilo********さん

2017/8/1420:35:22

こんばんは。わたしも大手の婚活パーティーに参加しています。
正直な男性でいいと思いますよ。規模の小さい婚活パーティー会社のパーティーに参加したら、年齢詐称や既婚者であった男性もかなりいました。
仮にそういった嘘をつく男性とカップになり、お付き合いをして、金銭など取られる羽目にならない正直者とパーティーでお話ししていた方がよっぽどましです。
わたしの参加している男性医師限定編や公務員限定編のパーティーでは、男性は、医師免許証や保険証を提示していますから、女性にとっては安心ですね。お勧めしますよ。
お互い素敵なパートナーと出逢えるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hyp********さん

2017/8/1416:36:05

男性ですが、エ○○オは酷いです。

身分を証明する書類など、一応「持参」となっていますが、一回も確認を受けたことがありません。

ですので、参加している男性が、いかに「適当か」ということが理解できると思います。

また、女性も、と、ある機会に話した方曰く「エ○○オは、女性が集まらないと、無料でOKだから参加してほしいと連絡が来る。時間つぶしに何回か言ったことがある」とのことでした。

正直、この手のパーティーで信頼できるところは少ないと思います。
(たぶん、皆無かもしれないです)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる