ここから本文です

mosのwordとExcelの資格を取りたいのですが

アバター

ID非公開さん

2017/8/1317:39:54

mosのwordとExcelの資格を取りたいのですが

家のパソコンのwordとExcelのバージョンが
2010なんです。

2010のバージョンを取っても
意味がないでしょうか。

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a_1515さん

2017/8/1320:22:07

MOS対策を行うには、本番さながらの模擬試験問題を使用して仕上げを行いますが、
MOS2010対策の場合、模擬試験問題が2010環境でなければ動作しませんので、
2010の環境で対策をするには、2013でも2016でもなく、まさにMOS2010でなければ対策不可能です。
バージョンの新旧の違いは、あまり世間的な評価は変わりません。
ですから、安心してMOS2010の対策をしてください。

Office2010のMicrosoftによる延長サポートの終了日が2020 年 10 月 13日ですので、それ以前には必ず2010バージョンの試験は終了してしまいます。
早いうちに取得しておかなければ、MOS2010を取得できる時期を逃してしまいますので、今のうちにトライしたほうがよいでしょう。

はじめてのMOSでしたら、参考になると思います。
◆MOS合格のコツ(↓表示は今月いっぱいで終了)
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n2064

MOS問題集を解いていて、不明点がありましたら、また知恵袋に質問にいらしてください。使用教材、問題番号を明らかにした上でご質問ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meruhana99さん

2017/8/1410:24:02

大丈夫ですよ。MOSを取得しています、といった時に「バージョンは?」までを問われることはないですよ。
損な点といえば、学割が効かないことぐらいでしょうか。

MOSのためにバージョンを入れ替えるのは勿体ないです。そのまま習得されてくださいね。

Microsoft Word(ワード)の資格を取得するには
http://office-qa.com/Shikaku/Word.htm

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

2017/8/1320:09:11

そんなことないですよ。
世間的なmosへの評価は、バージョンに関係ありません。
お使いのPCにインストールされているバージョンで取得すればよろしいですyo。