ここから本文です

競馬の馬でシマウマって存在しないのでしょうか?

kjm********さん

2017/8/1317:43:26

競馬の馬でシマウマって存在しないのでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/8/1510:31:09

うーん、サラブレットと同じ生物なのかどうかも疑わしいですからねw

基本アフリカなどの野生の馬だから、人を乗せるのかどうかも分かんないですね。


豆知識を一つ。
競馬の競走馬って実は、先祖をさかのぼるとたった3頭の馬から始まってるんですよ。
もしかしたら、この系統に当てはまらない馬はサラブレッドの種類には入らないのかもしれないです。つまちこの3頭の系譜を継ぐ馬だけが、サラブレッドとして競馬のレースの登録ができるのかもしれないです。

「競馬」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2017/8/1401:35:14

ないですね。
JRAの馬たちはサラブレッドといって、血統の証明が必要です。両親が必ずサラブレッドですので、遡ればすべて三大始祖にたどり着く血統です。シマウマが含まれているとサラブレッドとは呼べませんので。

mas********さん

2017/8/1400:49:09

そういう映画ならありましたね、、、

sh1********さん

2017/8/1323:21:03

何か飽きた……投稿する前に検索を~~
【競馬 シマウマ】で114件もヒットする

半年に1回ぐらいは似た質問でる
コインもったいないじゃん
主が発想するぐらいだから、みんな思いつく

kae********さん

2017/8/1321:38:19

存在しません。

アメリカ サンディエゴからメキシコに入った街のティファナでは、観光用に、ロバをシマウマのようにペイントしたシマウマ?が観光客を乗せている(笑)
日本人もたくさん訪れる街ですから、見た人も多いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2017/8/1318:37:50

存在しません、ブチは存在するが。