ここから本文です

明日、気になってる人と初デートで鎌倉と江ノ島に行きます。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1319:13:58

明日、気になってる人と初デートで鎌倉と江ノ島に行きます。

その人は今年から島根から神奈川にきて暮らしている人なのでこっちの方のことが全然わからないそうです。
私は出身が神奈川なので色々紹介してほしいと言われ、色々考えているのですがなかなか思いつきません。
お寺巡りなしで良いプランありましたら教えていただきたいです!

閲覧数:
455
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kirssdd8923eさん

2017/8/1319:15:25

江の島のエスカレーターに乗ればいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1420:25:09

鎌倉江ノ島電車だと、歩くだけで疲れそうですけど、うきうきなら予定がグデグデでも、たのしいハプニングでいい思い出になりますよ。その場でスマホで調べてもいいかもです。

st172514さん

2017/8/1419:41:32

島根の者(もん)と、関わ~と、その後、どげな事にな~のか?
どげな事にな~だ?教えてごっさいの~!

と、言い方で、相手の方にと言動をして、早めに聞いた方が
良いで~

その方が、質問者の方の 人生 の為にな~だけんね。

ttkototoさん

2017/8/1410:08:56

お寺なし??

鎌倉は小町通り。

江の島は、江の島一周、その傍の江の島水族館。

江の電に乗る。

2017/8/1320:45:08

鎌倉でお寺なし?(・・;)
きっと神社もなしですよね(^^;)
海水浴はしない?
となると、あとは食事、文学、聖地巡りくらいしか残りませんが・・・。

文学がお好きであれば、鎌倉文学館は良いですよ。建物も一見の価値があります。
鎌倉文学館以外にも鎌倉文士ゆかりの場所がいくつもあります。

TVやアニメの舞台になることも多いので、興味があればそれらを回るのも良いでしょう。
最近だとツバキ文具店や海街diaryなど。
あと12月公開予定の鎌倉ものがたりもあるな。
鉄ちゃんだったら江ノ電や湘南モノレールという選択肢もありますね。

それと、初デートということですが、付き合っているわけではない?
ん〜、江ノ島は微妙。江ノ島に祀られている弁財天は、芸術に秀でているものの、嫉妬深いで有名です。
カップルで行くと別れることになるというもが地元の定説です。
(身をもって体験しましたー^^;)
行くなら新江ノ島水族館かな?
ここはおすすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。