ここから本文です

高級腕時計を実店舗と並行店で買う違いは何ですか?何故、並行店の方が安くなるの...

Tadokoro Wataruさん

2017/8/1319:14:08

高級腕時計を実店舗と並行店で買う違いは何ですか?何故、並行店の方が安くなるのですか?並行店には偽物や中古品を本物の新品として売りつけられる可能性がありますか?

閲覧数:
373
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1321:44:26

個人的には今10本の時計を持っていますが、勘定してみたら うち9本は正規新品で購入です。
残り1本は正規・並行が不明な初期のフランクミュラークロノです。20年ほど前=つまり20世紀のモデルなので、大ぶりな現行品がさっぱり琴線に響かない身には選択の余地がありませんでした(笑)。

さてさて 正規・並行の一番の違いですが。
メーカーによっては買ってから後のアフターケアが正規品・並行品で大きく違います。

たとえばフランクミュラーは並行で購入した時計は、かりに偽物でなくても故障したとき面倒みてくれません。また、ゼニス・ブルガリ・ホイヤー・ウブロなどのLVMHグループは 修理代が倍になったり、いわゆる並行差別があります。よくしたもので、これらの時計は正規・並行で価格が大違いです。オーバーホールはせずに5年で売り払うつもりなら、並行品も大いにありかも知れません。

あと、名の知れた並行店なら まず偽物を掴まされることはなかろうか、と・・・そこは ご安心下さい。

質問した人からのコメント

2017/8/16 09:11:28

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2017/8/1408:04:42

並行店が正規店と同じ値段なら誰しも正規店で買うから
並行店は流通経費や人件費でそれだけ努力してるって事です。
並行品に贋物が紛れ込むことはあります。

toy********さん

2017/8/1320:42:52

過去何度も来てる質問ですが、実店舗と並行店を比べるのはダメですね

並行店でも実店舗はありますから、比べるなら並行と正規品の差でしょう?


正規品はメーカーから正規ルートを通って輸入されます

並行物は外国で売られていたものを日本に直接持ち込むので、その分経費(いろんな会社の)が掛からないから安い

ですが並行物は海外で売られていた物を他人が買う為に、保証書が発行されたりします
新品と言うけど、本当は新品ではなく、正確には「未使用品」と言う事です

ali********さん

2017/8/1320:35:18

Syu〜氏の言われてる通りです。

あと、気にしない人は気にしばいのかもしれませんが。並行輸入と正規店の店舗で接客を受ければわかりますが、接客の質が大分違いますね。

自分は信用のおけない店員や店から高額商品を買う気が起きないですしね。

css********さん

2017/8/1320:18:41

実店舗と並行店は比較の対象ではありません。

実店舗で並行店がありますから。

比較するなら、正規店と平行店です。

hhhiiijjjさん

2017/8/1319:40:59

並行輸入品とは、海外で流通する商品を、
輸入業者が直接仕入れ、販売店はそこから入手して販売します。
価格は、相場に応じて販売店が決めます。
海外では、正規品として売られている商品です。

日本の正規代理店は、メーカにより直接仕入れます。
値崩れ防止のため、販売価格は価格統制されているため値引きができません。

そのため、サービスやノベリティで、格差やプレミアを付けています。
箱や説明書なども日本代理店仕様となっている場合もあります。
海外品に比べ、マイナーチエンジで仕様が変わっている場合もあります。

偽物を取り扱う業者については知りません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる