ここから本文です

若いのに白髪が生えてしまう理由、 治す方法があれば教えて下さい

g17********さん

2017/8/1319:30:24

若いのに白髪が生えてしまう理由、
治す方法があれば教えて下さい

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2017/8/1919:21:53

まず白髪が生えるメカニズムをしっかり把握することが大切です。

頭髪の色は毛髪が頭皮内で成長する過程で、色素細胞(メラノサイト)がつくり出したメラニン色素が毛髪内に取り込まれることで決まります。毛母細胞そのものがつくり出す毛髪は、もともとは白色なのですが、それに色付けをしているのは、色素細胞がつくり出すメラニン色素のはたらきです。日本人ではだいたい黒色、世界に目を向けてみると金色やブロンズ等の髪の色があります。

白髪ができるのは、色素細胞(メラノサイト)の働きが、何らかの原因で弱まったり消失したりして、髪を色付けするメラニン色素がつくれなかったためと考えられています。

白髪になる要因としては、遺伝、加齢、生活習慣、病気、ストレスなどがあると言われていますが、これらの要因が、ひとつ、あるいは複数重なって白髪が進行すると考えられています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2017/8/1405:34:53

毎日2キロのスロージョギングをして、お酢を含む納豆巻きを毎日一本食べましょう。