ここから本文です

上原多香子とTENNについて。 遺書って公開する必要あったのでしょうか? 私...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1321:07:45

上原多香子とTENNについて。

遺書って公開する必要あったのでしょうか?

私は逆にTENNさんや遺族のイメージが悪くなりました…。

上原多香子もちろんですが。

補足公開してTENNの何が報われたのでしょうか?

弟さんは暴露の理由を色々と言っておられますが、稼ぎもなく格差があった事実は変わらないし、それどころか、妻の心を繋ぎ止められず不倫され、夫婦の問題を解決する力もなく、ただ自死しただけの、なんの甲斐性もない旦那ということが露呈しました。

上原多香子への怒りに執着するあまり、TENNの名誉を格下げしたも同然だと思います。自分の怒りの解消のために、そっと死した故人を粗末に扱って良いのでしょうか。

TENNのためにも公開すべきではなかったと思います。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakuさん

2017/8/1321:41:13

僕も非常に嫌な印象です
こんなのは復讐であり恨みを晴らすための行為ですから

上原さんがしたことも確かにひどいことですけどそういう状況に至るまでに夫婦間でいったいどういうやり取りがあったのかなんて当人同士にしか分からないことです
何も知らない無関係な連中が一方的に上原さんを悪い女最低の女だとなじるのはかなり不公平だと思います

どうしても遺族や弟さんが上原さんに対して許せない気持ちを持っていたのならいくらでも話し合ったり民事裁判でも何でもすればよかったのです
何もこんな公開処刑のような残酷きわまりないやり口を使わずに

そもそも妻に不倫されたからといって当て付けで恨み言を書き連ねた遺書を残して自殺するなんて男としてすごく卑怯なやり方だと思います
こんなことをするぐらいならぶん殴った方がよっぽどいいしこの売女と好きなだけなじればよかったのです

上原さんに罪がないとは到底言えませんが今回の仕打ちが彼女のしたことに対する罰として適切とは到底思えません
あまりにも罰が重すぎると思います
これで彼女が自らの罪の意識に押し潰され自殺でもしたら今嬉々として彼女を叩いてる連中はどう責任をとるつもりなのでしょう
あの女の自業自得だ、俺たちは何も悪いことしてないと言い張るつもりでしょうか
もしそのような最悪の事態になってしまったら彼女を面白がってあるいは間違った正義感で責めていた人たちの魂も彼女たちの魂と一緒に地獄へ引きずり混まれたらいいと思います
自らの欲望のおもむくままに一人の女性を自殺に追い込んだという罪で

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1421:54:59

おっしゃる通りだと思います。

あなた様や私や多くの人の中でTENNの印象は最悪となり、世間総出で上原多香子も引きずり落とし…誰得なんでしょうかね?このたびの暴露は。と思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/14 22:39:25

ありがとうございました。

上原多香子もですが、TENNにも遺族にも、全てにおいてなんの良い印象のない、ひたすら胸糞悪いだけの騒動。

良くない事情が起きたときにどう対処するか。不倫や自殺や暴露といった、そんな方法を選択する、似た者同士です。

結局は起こるべくして起こったことなんだろうと思います。

「上原多香子 TENN 遺書」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cmさん

2017/8/1422:10:51

遺族は3年も黙って我慢したんですよ。我慢した挙句、調子に乗り続ける殺人鬼上原多香子。もう限界です。現物を見せて上原多香子をこの世から抹殺しないと、遺族が上原多香子殺害に手を染めてしまいかねない。

私も犯罪被害者なのですが、犯人には死んでもらわないと困るんです。

tak********さん

2017/8/1421:10:11

同感です。
公開すべきではなかったと思います。

男性不妊うんぬんいわれているけど、それって子どもが欲しい女性にとっちゃ死活問題ですからね。これほど大事なことにTENNはどれだけ向き合っていたのかな?とは思う。

不妊治療とかどうしていたんでしょうね。まさかのTENNが非協力的だった可能性もあるのかなと邪推してしまう。
いっちゃ悪いけど、それくらい、結婚生活のために努力している姿が見えないし、すぐに自殺しちゃうところからしてもね。

もし治療もできないほど100%子どもが望めないとしたら、たいていの人は「離婚してあげたほうがいいのかな」とか思うよね。相手の子どもを望む気持ちを理解していれば。それが優しさ。そういう人だからこそ一緒に添い遂げようと思えるもの。

だけどTENNは、何もかもを上原に頼り、素直に身を引いてあげることもせず、さらには話し合いすらもせず、上原が離れると知るや自殺することで上原の人生に復讐し、いつまでもベッタリ張り付いて束縛する。

これを愛情だと言われても「うーん」って感じ。

上原多香子は不倫したけど、TENNもどうかと思いますよ。不倫でなくてもどこかで行き詰まった関係なんじゃないかな。

死んだ後にそういう部分が知られるってやるせないわね。

遺族もどうなの?って感じ。
TENNを安らかに眠らせてあげればいいのに。
上原多香子を解放すればいいのに。

今さら誰も何も得るものがない不毛なことを、わざわざ暴露するなんて、何かしら目的があるんじゃないのと思われても仕方ないよね。

sak********さん

2017/8/1414:11:18

私もそう思います。
TENNってこんな人だったんだと残念な気持ちです。そんな結果になってまで、今さら暴露するとか…。
自殺した時ですら公開しなかったのに、当時の悲しみを超えるほどに怒ることってありますかね。弟さんがあれこれと理由を語っていますが、どれを取っても、それで今さら?うーん…って感じです。

gop********さん

2017/8/1407:07:31

質問者様が仰るほど簡単な問題ではありません。

TENNさんの為に三年間沈黙を守ってきたご遺族は立派です。その間に母親は世間から叩かれ、上原多香子さんは美談として書かれても何も言わず、息子の為に妻の幸せを願ってきた訳ですから。

ですが人間には限界があります。ご遺族が隠してきた怒りは当然のもの。それを生涯隠すとなると自分達の身体や精神面を壊すことになります(実際母親は精神的に参ってしまい、限界を迎えたので遺書公開したそう)

>>上原多香子への怒りに執着するあまり

と簡単に言いますが、貴方の子供が妻または夫の不倫を理由に自殺したら、同じこと言えます?もう少し人の気持ちを考えては?

もし貴方の子供が自殺したら

「妻の心を繋ぎ止められず不倫され、夫婦の問題を解決する力もなく、ただ自死しただけの、なんの甲斐性もない旦那」

なんて言えますかね。
そんな人が「TENNさんのためにも公開すべきではなかった」と言っても全く説得力ありませんが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dog********さん

2017/8/1400:21:04

公開しなければ、自分の子供が自殺した理由がわからないじゃない?上原が人殺しだってことを公開する以外にどうやって示せばよいの?
こんなの裁判で訴えたって、直接手を下したわけではないから、認められないよ。
公開して社会的にこの人を殺さない限り、この旦那さんの思いが報われることはないよね。
これは絶対に公開しないといけない文書だったのです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる