ここから本文です

お家ホワイトニングでのジェルの濃度何%が1番強いですか?44%以上はないのでしょう...

inmyheeartさん

2017/8/1322:17:26

お家ホワイトニングでのジェルの濃度何%が1番強いですか?44%以上はないのでしょうか?

閲覧数:
224
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Dr.TSUBAKIさんの写真

専門家

2017/8/2019:40:20

inmyheeartさん、こんにちは。

まず自宅で使用するホームホワイトニング用のジェルの最高濃度は、アメリカでも過酸化尿素で35%、過酸化水素で14%です。これ以上は歯科医院内でマウスピースを使用して行うアシステッドホワイトニングという方法です。アシステッド用のジェルなら45%があります。

また一般的な16%以上のホームホワイトニング剤を使用する場合は、マウスピースのデザイン変更、使用時間の短縮(1日30分以内)などかなり注意が必要になります。

ネットでは44%の薬剤がホーム用として販売されているようですが、購入は自己責任になります。私が知る限りマウスピースで行うホワイトニングの過酸化尿素製剤の最高濃度は45%ですが、使用方法によっては歯髄炎になったり、歯肉が下がってしまうなど副作用があるため、少なくとも歯科医師か歯科衛生士の指導の下に行うことをお勧めします。

薬剤自体はオフィスホワイトニング用の過酸化水素まで含めるともっと高濃度のものもありますが、これを自己責任にしても自分で使用することはかなり危険です。特に歯ぐきや唇、喉などに異常が起こる場合があります。

薬剤の濃度の違いは、白くなる速度の違いです。低濃度でも時間、回数をかければ、白くなる程度は同じです。どうしても高濃度の製品を使用したい場合には、リスクをよく理解した上で、ご自分の責任で使用してください。

回答した専門家

Dr.TSUBAKIさんの写真

Dr.TSUBAKI

歯科医師

米国の最先端ホワイトニングを日々研究、提供しています

1995年に日本で初めての歯のホワイトニングサロン”ティースアート”を銀座にオープンさせて以来、新聞、雑誌、TVや講演活動などを通して国内のホワイトニングを牽引しています。現在、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーター委員長を務め、全国1万人以...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

あわせて知りたい

「ホームホワイトニング、お家ホワイトニング」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。