ここから本文です

中学女子です。 私は好きな人が居るのですが……。 彼は私の女友達に嫌われてい...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1322:35:07

中学女子です。

私は好きな人が居るのですが……。
彼は私の女友達に嫌われています。
もし彼と付き合った後に女友達に何かを言われたら?
そんな気持ちが有り告白する事を躊躇ってしまいま

す。

矢張り周りを気にし過ぎですかね?

閲覧数:
168
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1323:08:24

高校生女子です。

私が中学の時昔付き合っていた人も実は女友達から嫌われていました。

でも付き合いだしてから、何かイメージが変わったのか嫌っていた女友達も普通にその人のことを見てくれるようになったし、彼にとっても私にとっても良かったと思っています。
迷わず付き合って大丈夫だと私は思いますよ!周りから嫌われている人でも、絶対人には必ずいい面があって、それを見つけてあげ、尊重してあげれば、彼もあなたの事をとても大切に思ってくれるはずです☺️

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1323:46:38

    そうなんですね!
    後々にイメージが変わってくものなんですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1400:04:44

私はおっちゃんです。
今付き合わなくても、高校生まで待ってみては?まだ中学生だし、焦る必要ちゃんちゃら無いと思います。アラサーになると、友達がうんぬん言ってる場合じゃなくなりますが・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

baske_girlsさん

2017/8/1323:37:45

私は一回友達が嫌いな子と付き合って、
その友達が彼氏に別れろって言いまくって別れた事ありますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/1322:56:26

俺も今親しい友人が嫌いな人と付き合ってますが以外と大丈夫でした!
それだけで嫌うのはちょっとちがうと思います、
好きなのは好き!それだけです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sa_tiko_jpさん

2017/8/1322:50:37

気にしないで…うちの友達が嫌いな相手が好きだったとき
正直に告げたら、みんな以外な反応だったから…
友達はそれだけで嫌わないよ…
好意抱いてるならとことん友達と恋話しな

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

i0622loveさん

2017/8/1322:43:59

本当に貴方が彼を好きなら周りの目を気にせず自分の気持ちに正直になった方がいいと思います。中学の友達は大事、と言われてますから、友達を大事に思う心は忘れずに。
それに、あなたのお友達が、貴方を本当に友達と思っているのなら、その人と付き合っても何も言わないはずですよ。もし気になるのなら一番いいのが付き合ってる事を言わないことです。
気にしすぎと思うかもしれませんが、やはりそういう所は難しいです。そう考えてしまうのも仕方ないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。