ここから本文です

いい大人にもなってエアガンを買いました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1322:45:43

いい大人にもなってエアガンを買いました。

さっそく撃ちたいのですが、近くの公園で空き缶目掛けて撃って遊んで、警察に怒られたりしませんか?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

behappy6754さん

2017/8/1322:50:00

いい大人にもなって、その程度のこと自分でわかりませんか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/1322:50:43

    分からないので聞いています。
    分かるなら教えて頂きたいです。
    法律は違反していないのは分かっていますが、本当に大丈夫なのか確認したく。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/1323:19:49

エアガンが法律上問題なくても、その公園でエアガンを撃つことが認められていないのなら、やるべきではないです。(不法侵入の罪などに問われるおそれもある)

そうでなくても、跳弾などで人にケガを負わせたりすれば、刑事・民事の責任を負うことになります。

xftht087さん

編集あり2017/8/1322:54:33

いい大人なんだから、非常識な事はしないで下さい、全国のシューターを敵に回しますよ。

ご自宅、シューティングレンジ、サバゲフィールド以外はダメです、法律云々ではなく最優先すべきは安全です。