ここから本文です

NHKスペシャルで「731部隊の真実」が放送され、驚いています。 悪魔の飽食は...

oiuylkjh654さん

2017/8/1323:14:47

NHKスペシャルで「731部隊の真実」が放送され、驚いています。

悪魔の飽食は、捏造だと言われて、私も信じていましたが、やはり731部隊は悪魔の部隊だったことが、よくわかりました。NH

Kの取材力には敬服しました。

しかし、大日本帝国は、なんと言う悪魔の國だったのでしょうか? 犠牲者様に、謝罪と補償が必要ではないのでしょうか?

補足情報弱者さんに教えてあげましょう。テレビよりは、先ず新聞を読みなさい。それも、天声人語というのがありまして、それを毎日読んで、できたら視写しましょう。電波で確かな情報源はNHKです。ラジオでもテレビでもいいので、先ずはニュース番組から始めてみましょう。 今日もNスペあります。がんばって見ましょう。

ごく少数だと思いますがNHKを疑う方がいます。我が国の公共放送を信用しないでどうするのですか? 韓国や中国の放送を信用する「そちら系」の方でしょうか。私は、日本を愛する日本人なので、日本の公共放送を信じます。

では、台風の気象情報は、何を信じるのですか? 自分で観測していますか? ニュースも信じないのですか? いちいち自分で取材に行くのでしょうか?

閲覧数:
43,930
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1400:17:30

悪魔の飽食という作品のすべてが捏造だったわけではないし、すべてが捏造だと非難されたわけでもないですよ。その中に捏造の部分があっただけであって、731部隊が存在したことや彼らが戦争とは言え人の道から外れたことをやっていたということについては、(一部の極端な者たちを除いて)事実か捏造かが争われたことはありませんよ。そもそも731部隊が存在したことや非道なことをやっていたということ自体を疑ったり否定したりするのは、「東日本大震災は金融ユダヤによる人工地震兵器の攻撃なのだ。」と同レベルの話です。

今夜の放送は実際のところまだ見てないです。録画してあります。今は仕事が忙しい時期なので一段落してからじっくり見ます。

犠牲者に対して謝罪と補償が必要というのは、それはその通りだと思います。そして、それを「一括して」行うというのも別に悪い話だとは思わないです。つまり、被害者一人一人が日本に訴えに来るのは大変ですから、被害者たちがそれぞれ自国の政府に訴えて、補償はその国の政府が代行するほうが現実的です。もちろん、その補償のためのお金は事前に一括して(そして多めに)日本が払うのが当然のことです。そしてもちろん、そのことに相手国も同意してくれることが当たり前の大前提です。そのような内容の条約を結ぶことに「双方が」納得して合意して条約を締結するなら、それをもって一つの区切りとするのは当然のことです。

そういう取り決めが、戦後に多くの被害国と日本との間で取り交わされました。

質問した人からのコメント

2017/8/14 21:24:57

sokosokogannbaruyoさんコメントありがとうございました。

731部隊は、モリ加計じゃあるまいし、記憶にございません、そんな事実はありません、記録は破棄しました、では通りません。人々の記憶にも、現地にも、他国にも事実は残っています。

「731部隊」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sblearosimさん

2017/8/1420:58:03

いいじゃないの。末の日に、蘇ってくるんだから。

tubomiloveさん

2017/8/1419:32:21

あれはホントのことだったようですね。とても残念です。
反省するべきことですよね。
2度とあのようなことがおきないようにしていくしかないと思います

pp00088777さん

2017/8/1418:23:53

ナチスよりひどい。残虐そのもの。じわじわ殺すんだから。

mz06zakuさん

2017/8/1418:18:49

ネタが古いし文章の出来が悪い。
日本を愛する日本人なら美しい日本語を守る気概が必要。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

minkoyashojiさん

2017/8/1417:56:00

oiuylkjh654さん

反日プロパガンダ(捏造、嘘)、つまり、フェイクニュースです



(史実)
→ 研究所はありましたが、残虐な人体実験は一切ありません

→ フィクション小説(架空小説)「悪魔の飽食」の著者・森村誠一氏は
「画像の誤用」を認め謝罪しています

→ 2007年、米国によって調査、公開した文書で、
残虐な人体実験は無い(=明白な「嘘」)であったと
結論づけています

731部隊の人体実験・細菌戦の嘘が米公文書で
改めて明らかに
石井四郎陸軍軍医中将は人格者
http://www.dailymotion.com/video/x59xfhl



反日勢力の目当ては「お金」です

彼らは、補償だー、賠償せよー、と騒げば、
お人好し日本国民の血税から
いくらでも経済搾取できると思っています



NHKを日本のマスコミだと思ったら大間違い
(ことにNHK、朝日新聞は、反日・中韓のご機嫌を伺う反日メディアです)

反日国家の嘘を、検証せずに、そのまま垂れ流します

NHKは、過去にも10,000人の視聴者から集団訴訟され、最終的にNHKが敗訴しています

良識ある視聴者ならば、少なからず誤解を招く報道であったとして、抗議するでしょう

(問い合わせ、抗議)
NHK 番組の感想
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html

oiuylkjh654さん

反日プロパガンダ(捏造、嘘)、つまり、フェイクニュースです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。