ここから本文です

(パイプ)オルガン奏者のかたに質問です。ここにあまりいらっしゃらないかもですが...

che********さん

2017/8/1400:42:25

(パイプ)オルガン奏者のかたに質問です。ここにあまりいらっしゃらないかもですが回答待ってます。

私は家に電子オルガン等がなく足鍵盤の練習環境がありません。
ピアノを毎日弾いていて、まだバッハ等バロックを極めたわけではないですが
オルガン曲に強い憧れがあり、オルガンの楽譜もあります(もらいもの)。

まだ家庭用の電子オルガンや足鍵盤を買う余裕がなく
中古でもまだ厳しいのですが

家に足鍵盤や電子オルガンがない状態で
身近に練習環境もないままオルガンを習うのは
指導側の方からするとやはりお勧めできないですか?
家で足の練習ができずに レッスン行った時だけその場でやるのは教わる方も教える方もやはりきついでしょうか?

オルガンや足鍵盤を手に入れるまで オルガンを習いに行くのは我慢するべきか意見をお願いします。

(音大生や自宅が教会 とかでもないので家以外であってももちろん練習環境はありません)

オークション等では鍵盤数それなりの普通の電子オルガンの中古は安くても45万くらいで自分はまだ購入できなく
足鍵盤だけのはオークションにはあがっていませんでした
足鍵盤だけの販売は楽器店で25万くらいで まだ自分は当分買えません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1410:25:13

都内にお住まいなら府中の森芸術劇場の練習室にオルガン付きの練習室あります。京王線の東府中駅が最寄り駅です。駐車場もあります。

質問した人からのコメント

2017/8/14 12:54:47

そういう施設があるんですね!付近になかったら定期的に東京に通おうかな。ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる