ここから本文です

iPhone iCloud について。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1401:44:57

iPhone iCloud について。

「iCloudストレージがいっぱいです。ファイルを削除するか追加領域を購入できます。」という表示が何度も出てきて、対処法を教えていただきたいです。

半年ほど前に5sから7に変え、7にしてからこの表示が出るようになりました。

どうすれば出なくなるのでしょうか?

また、以下の質問にも分かる方はご回答をお願いしたいです(;_;)

iCloud▷iCloud(容量)▷ストレージを管理▷iCloudフォトライブラリ▷無効にして削除

これを押した場合写真はすべて消えてしまいますか?

iCloud▷iCloud(容量)▷ストレージを管理▷LINE▷ 書類とデータ▷全て削除

又、この場合はLINEのトークが削除されるのですか?それともアルバムも消えてしまうのでしょうか??

iCloud▷写真▷iCloudフォトライブラリをオフ

オフにした場合、何が変わるのでしょうか?

また、以上3つの動作で表示は消えるのでしょうか??

質問が長く拙い文章で申し訳ありません。
ご回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sin********さん

2017/8/1404:24:31

iCloudフォトライブラリを使用しているユーザーで、「iCloudストレージがいっぱいです」というメッセージが出る人は、下記の対処をするのがベストです。

iCloud5GBを使い切った状態であれば、どの道この先、新たな写真・バックアップデータを保存できません。有料契約をして50GBに増やすか、iCloudには写真以外のデータだけをバックアップするように変更するか、どちらか選択になります。
有料契約を望まないのであれば、iCloudフォトライブラリを「無効にして削除」して端末に回収して保存すればよいだけです。
▼iCloudから『iCloudフォトライブラリ』を削除して回収する方法
端末に回収してiCloudから消すには、iCloudに保存してるオリジナル画像を保存するだけの空き容量がiPhone本体に必要です。
①設定アプリの【iCloud】→【容量】→【ストレージを管理】
②【iCloudフォトライブラリ】を開き、【無効にして削除】をタップします。
※「30日以内であれば画像はダウンロード可能です」と表示されます。あとからキャンセルはできます。すべての接続端末で実行が必要です。
③設定アプリの【写真とカメラ】を開くと
「iCloudフォトライブラリは29日後に削除され・・・この削除手続きはキャンセルできます」と表示されてるはずです。
④「iPhoneのストレージを最適化」ではなく「オリジナルをダウンロード」を選択
⑤オリジナルがすべてダウンロードされるまでwifi接続を維持
⑥「iCloudフォトライブラリ」をオフにします。
※オフにする際に警告が表示された場合は、iCloudフォトライブラリから完全にダウンロードできていません。Wi-Fiにつなぎ、しばらくしてからiCloudフォトライブラリを再びオフにします。データをダウンロードできるのは無効から30日間以内です。

『iCloudバックアップ』の選択項目からも写真を除外しないとiCloud5GBに収まりません。
除外後にバックアップ機能を有効にすれば、写真以外はiCloudに保存できます。
すでに写真を除外しているなら以下の操作は不要です。

一旦、現在のバックアップデータを消去して、項目を絞ってからバックアップを再度有効にします。
設定でバックアップを消去するを押したら、
「オフにしてiCloudからこのiPhoneのバックアップデータを全て消去しますか?」
文字通り、バックアップ機能がオフになり、iCloudに保存されたバックアップデータが消えます。
現在iPhoneに入ってるアプリや写真などは残ります。項目を絞ってからバックアップを再度有効にします。

写真は、万が一iPhoneが故障したとき消失しますので、何らかのバックアップ手段を考えた方がよいでしょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/8/1617:48:09

ご丁寧にありがとうございます!!
    やってみます!

もしまたなにか不都合があった時回答リクエストをお願いしたいのですが大丈夫ですか?(;_;)

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「icloudストレージがいっぱいです」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2017/8/1401:45:50

写真やいらないアプリを消すと出てこなくなりますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる