ここから本文です

介護した事ない人は、介護の大変さは全然わからないものですか?

makoto1541さん

2017/8/1403:20:12

介護した事ない人は、介護の大変さは全然わからないものですか?

閲覧数:
167
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cool_touringさん

2017/8/1615:43:37

仕事を辞め自分のライフワークを捨て共同生活、決まった時間に決まった事をし、まとまった休みは取れない、徘徊癖でもあれば昼夜監視しなければならない…など。
精神的肉体的疲労は計り知れない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uchujin1616さん

2017/8/1409:10:32

介護職、あるいは保育士、はたから見ると楽そう、ガッコの先生も。しかし事実は辞める人が多いとか。

zq12z9さん

2017/8/1407:49:25

実親の介護ほど大変なことはない、と実感しました。
たった1年の在宅介護でしたけど、私が介護されるようになっても、娘は嫁に行くであろうし、息子の将来のお嫁さんには迷惑かけられないと、本当に思っています。

もし義親の介護だったら、少しは違うのかなと考えます。

2017/8/1406:59:51

どんな仕事にも言えますが、当事者にしか分からない大変さはあります。

ty0071960さん

2017/8/1405:32:55

分からないでしょうね。

実際、介護施設の職員やケアマネージャーさんだって、無責任な発言する人が結構いますよ。


レイジェス

2017/8/1404:30:46

その時はわからなくてもいずれわかると思う

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。