ここから本文です

なぜ日航機墜落事故の調査は垂直尾翼を相模湾から引き上げないまま結論に至ったの...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1408:30:33

なぜ日航機墜落事故の調査は垂直尾翼を相模湾から引き上げないまま結論に至ったのですか?

閲覧数:
953
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/8/1412:22:08

私の推測ですけれども、垂直尾翼は既に引き上げられていると思います。自衛隊の捜索能力で発見出来ないことは考えられません。
事故から2ヵ月半以上過ぎた11月に20日間のみの言い訳程度の海底捜索を行っています。
恐らく、公になっては不都合な事実が隠されていると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1509:01:06

    私もそう思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2017/8/1508:54:55

あれっ 知らないの?

相模湾でたまたま演習中の自衛隊の艦船が落ちて来た 大きな尾翼を拾い上げています。

それで破断の面はわかりました。

なぜ 広い海底をさらって 細かな証拠を見つける必要があるのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/8/1408:56:40

相模湾は深海という理由で回収を諦めた事になっていますが、垂直尾翼を引き上げると都合が悪い事があるからなんでしょうね。

tan********さん

2017/8/1408:34:52

このご質問の趣旨は何ですか? これにより適切な回答が大きく変わってきそうです。