ここから本文です

後遺障害認定に対する質問です。 去年の6月2日に会社の敷地内にて社長が運転す...

ryo07270823さん

2017/8/1410:23:52

後遺障害認定に対する質問です。
去年の6月2日に会社の敷地内にて社長が運転する車に引きずられ全治4ヶ月の怪我をしました。
相手が社長で当初うまく言いくるめられ人身事故にはしないで同

乗者障害保険で治療は行けると言われ労災の申告もされていませんでした。
事故から半年後の今年1月10日に治療打ち切りになり2月頭には後遺障害認定の申請をしましたが、半年たった今も事故との因果関係を調べてるとかで認定結果が出ていません。会社は5月末に社長のワガママ?自分勝手に限界を感じ退職はしました。後遺障害認定にこんな時間かかるんでしょうか?

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hiroroboxさん

2017/8/1412:22:59

普通は因果関係はまり重視しませんけどね。

申請したということは、当然後遺障害認定のための検査を医療機関で受けさせれましたよね?その受診からはどれくらい経っているのですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tankun994さん

2017/8/1411:33:04

時間かかることはいたって普通のこと

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/1410:41:44

傷病名、事故状況の詳細不明、対応している保険、どこに後遺障害申請をしたのかなどが不明です。

申請先に聞いてくださいとしか言えません。

因果関係まで調べているのであれば、遅くなる可能性はあります。