ここから本文です

インスタ、ツイッター、LINEほとんどしないのはまずいでしょうか ? 試合に...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1413:23:24

インスタ、ツイッター、LINEほとんどしないのはまずいでしょうか ?

試合に明け暮れたせいか、流行や色恋に疎い東京在住20代男性です。

幼少より剣道、柔道、水泳、スキー、中学から陸上に絞ったのですが、
今でも勘が鈍らないよう帰りに素振りをしたり、プールにも行きます。

学生時代も今も、帰りにカラオケや飲み会、スポーツ、ドライブを
した後「風呂、飯、寝る」くらい。インスタやツイッターに割く時間や
体力が残っていません。幼馴染の1人はもっと悲惨で、霞が関の某省に
泊まり込んで帰ってこない時もあるそうです。

私は単細胞で不器用なのか、歩く時は歩く、食べる時は食べる、電車の
中では寝る、運転中は運転に集中することしかできません。デートや
食事、運転、入浴中、もしくは歩く際もずっと画面を見つめている
女性を見ると「器用だなあ・・・」と羨ましくなります。知恵袋でも
日本の防衛や政治がメインで頭が固いのか、恋愛に奥手でLINEや
インスタをする女子ほど何百人も友達もいません。私は告白すらできず、
中学でしびれを切らした彼女からでした。今でもカラオケで彼女に
中森明菜さんの「少女A」を歌われると凍り付きます。

長くなるので質問をまとめます。1点目はインスタ等をあまりしないのは
変か。2点目は任意。インスタやSNSに顔をアップする女子・女性は
危なくないか。2014年の警察白書によると、ひったくり被害の
9割、ストーカー被害の8割は女性です。個人的には気休めですが、
姉や彼女が読モのバイトをする際、警備会社と契約したり、外から
見えない軽キャンで送迎したり、私も護身術の特訓をしました。





※関連質問になります
※慶應ミスコン再開につき、OGを含めるべきか(任意/委託)
※「女性と対中防衛政策」で24回答中女性0なのでご協力を^^;・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141777307...

補足冷し雪肌精のCMですが、化粧水と赤ワインは冷やし過ぎると良くないと
聞きます。皆様は何度くらいで使っていますか。

閲覧数:
975
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2017/8/1415:38:01

SNSに明け暮れている人よりも直接人と関わっているあなたのような方のほうがよっぽど素敵だと思います

私の話になってしまいますが、twitterとInstagramを1年ちょっとやりましたが、友人の内容の薄いツイート、誰かと遊んだ自慢投稿に疲れてしまいました
結局その二つはやめました

文面をみる限り、とても真面目な方だなという印象を受けたのでsnsはおすすめしませんね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1420:04:02

    とても参考になります。「皆さん、twitter、Instagram、
    LINE、facebook全てやるのだろうか?」と思っていた
    ので、どれを優先的にするかは関心があります。

    SNSはやろうと思うのですが、ついつい後回しになって
    しまいます。時々「女性は幸せそうだなあとか、友達
    多そうだなあ」と羨ましく思える時もあります。

    私は失敗多き人間なので、むしろ苦しむ人に共感します。
    母校の創設者に「人の志操 失意の時に真にして 人の情好
    失意の時に密なり」というのが言葉があります。
    逆境の時に助けてくれた友は長く続いた気もします。

    脱線しますが、音楽は聴く専門ですが好きですね。
    アルト・サックス絡みだと小林香織、矢野沙織、纐纈歩美、
    寺久保エレナさんをつい連想します。時々頭を柔らかく
    するよう、姉や幼馴染の演奏会(ピアノ他)に強制連行
    されます。良ければサックスから1曲どうぞ^^;


    小林 香織(A,Sax)「もらい泣き」
    https://www.youtube.com/watch?v=FhNPeXM6zjk

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/19 03:22:15

どの回答もBAと思うので、全員にナイスを贈らせていただきます。
大雑把な質問で回答が少ない為、個別案件ごとに質問を書き直すことに
しました。短い間でしたが、大変お世話になりました。


移転先は以下になります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101782214...

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2017/8/1606:36:58

1点目に対しての回答
SNS系統は無理にしない方がいんじゃないかな
もちろん便利だから使用しているんだけれどもそれに伴ってる危険もあるからね
変化どうかで言うと最低限LINEで連絡取れれば大丈夫じゃないかな
2つ目に対しての回答
悪用されることがあるので可能性は低いけれども危険かと

tai********さん

2017/8/1515:03:33

別にいいんじゃないですか?
私もラインは仕事の連絡をとるときくらいしか使ってません。

kie********さん

2017/8/1421:12:33

あなたのようにSNSに埋もれていない人の方が素敵だと思います。

携帯ばかりいじっている人が器用な訳ではなく、
依存していて手離せないだけなのでしょう。


2点目の質問については
悪用され放題だから危ないとは思います。

hin********さん

2017/8/1413:32:58

この文面をみて性格すごくよく、優しい方だという印象をもちました。
変ではありませんけど、しといた方が、遊びに誘いやすかったり色々な出会いがあるのでいいとおもいます。
女性は危ないのはTVなどでよーくしっているとおもいます。それでもするってことは逆に被害にあいたい目的の人がいるのでは?(笑)
というのは嘘で
かなりあぶないとおもいますよ、、