ここから本文です

もう、天皇制はやめるべきではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/1413:23:56

もう、天皇制はやめるべきではないでしょうか?

私の亡き祖父は、国民学校の頃師範に【天皇陛下ハ本当ニ神様ナノデスカ?】と問うたところ、問答無用で握り拳で殴られたと聞きました。
おかしいと思うことに対して、疑問を持つことすら許されなかったのです。
また祖母は、皇宮遥拝の礼の仕方が悪いといって軍隊から国民学校の指導に派遣されていた将校から木刀で何度も叩かれ、暴力をもって忠君愛国思想を強制されました。これが天皇制なのだと感じたそうです。

天皇とその取り巻きは、戦後70年以上たった今もその特権を維持・拡大しようと躍起になっています。
憲法改正の問題点は、9条だけでなく天皇を再び国家元首と位置付け、権力者が利用し国家権力の国民に対する拘束力を強化しようとするものです。

これは、自由主義、民主主義の寒天からみても国民主権を脅かす非常に危険なものです。

平等で公正な社会は何かということを今一度、考え直す時が来ているのではないでしょうか?

閲覧数:
1,240
回答数:
44

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/1423:10:21

辞めるべきではニャイ!値鞘しにするんだ!絶滅で良い諸悪の根源であるは無駄の極みでもある・・更に馬鹿政治家どもがクダラン儀式など行い馬鹿たれ共を象徴などとしておる。国民投票をせんか・・政治家の選挙とは違い国民の95%以上が投票するぞ=黒白出せばええノダ・皇居などは壊してしまうんだ豊洲市場と国民に自由に散策させよ・・日本は国民主権であるは民主主義国である!インチキ憲法など廃止せよ!日本国の象徴は富士山である登山も禁止にせよ・・現在は2017年である時代錯誤の馬鹿げた制度は叩き潰せ。(=゚ω゚)ノぅ (-_-)/~~~ピシー!ピシー! 君が代も要らん何が国歌だ馬鹿門が⇒ベートーベン君のな運命に替えるんだ⇒金君が核攻撃してこように。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/43件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plmlpmlpmlpさん

編集あり2017/8/2004:53:23

憲法改正したいのは政府側の人間だけです。
憲法改正したいのは軍人だけです。

エドワード・スノーデン氏から日本への警告(共謀罪はテロ対策が目的ではない)↓と明らかにしています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50957?page=2

今後、声、顔、脳波、生体、行動、生活パターンなど情報収集され、全国民を把握しながらデータベース化して行くそうです。

浮気、不倫、悪口、風俗通い、風俗職務なども全て収集され、国民のプライバシーなど皆無です。
経済成長と公で掲げていますが、軍の武器と人権費にかかるお金が必要な訳で、税収の見込めない国民は、国民と考えない安倍政権です。

憲法9条の改正は、政府が美化して説明してるだけで、本当は政府側の権力を促進させる為のもので、軍事国家にまた戻す事です。

安倍晋三は祖父岸信介の血を引いた軍国主義者です。

安倍晋三1人に日本全土を掌握されてしまいそうな現状が現在です。
安倍晋三は北朝鮮とも戦争したくてきっとうずうずしてるでしょうね…

kumazzzzzzzzさん

2017/8/2000:31:47

天皇は現在の憲法では何の権力もありませんし、尊敬しない自由も認められているので現状のままで何も問題ないかと思います。
それよりも日本に天皇が存在するメリットの方が断然大きいと思うので。

komaas007さん

2017/8/1811:55:57

70年たったいまもその個人的屈辱が天皇制廃止へ向かっているのですね。

今の憲法改悪を阻止するだけでいいのではありませんか。

私見では天皇制がなかったら、今の日本は反米的政権の勃興で今の韓国以上にわけのわからないつまらない国になっていたでしょう。ここ数百年は日本には天皇が必要だと思います。

xxcccvvvb334さん

2017/8/1800:05:03

憲法を変えたら、一般市民は軍隊に怯えながら生きる事になるね。

アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮みたいに軍人が一般市民に暴力振るうよ。

seigi7291さん

2017/8/1723:58:50

おっしゃる通りです。
天皇を再び国家元首と位置付けるなんて、もってのほかです。国民主権が脅かされています。断固天皇の国家元首に反対しなければなりません。