ここから本文です

SHR方式の脱毛を考えてるのですが、調べたところ、医療(リゼクリニックなど)とサロ...

kok********さん

2017/8/1415:15:57

SHR方式の脱毛を考えてるのですが、調べたところ、医療(リゼクリニックなど)とサロン(ストラッシュ、アイセルなど)どちらも行なっているらしく、医療はメディオスターを使っているところが多い

とありました。
サロンと医療では、どのような違いがでますか?
わかるかたお願いします

閲覧数:
1,622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/8/2114:49:38

初めまして。
医療とエステの脱毛を迷われているということで方式問わずどちらが良いか分かる範囲で。

エステ脱毛は医療に比べ効果が劣りますが料金はリーズナブルな所が多いです。
でも最近では全身脱毛などで考えると大幅な料金の違いはありません。
なのでご自身でピックアップしたエステとクリニックの料金を比べてお決めになるのが良いと思います。

効果は断然医療脱毛の方があります。
エステ脱毛は効果が劣る分、長く通えるお得なプランを提供しているようです。

かといって、医療脱毛も1年で完了する可能性は50%位と考えておいた方が良いと思います。医療レーザーだから少ない回数で脱毛完了できると思っている方が多いようですがそんなことはありません。エステと同じく通い放題や12回18回などのプランを用意しているクリニックも増えてきています。

なので5回コースだけしかないクリニックなどはよく検討してからの方が良いですよ。結果終わらず追加契約などなると高くつきますから。

1年でキレイになると言ってる人は私からすると脱毛受けたことが無いのでは?レベルです。医療脱毛で約2年位をめどにされると現実的ですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lle********さん

2017/8/1417:29:13

出力が違うので、医療の方が効果が高く、脱毛完了までの期間が短くてすみません。

SHR以外の医療脱毛は、痛みが強いのがデメリットで痛くない脱毛として効果が弱くてもエステを選ぶ人もいました。

SHR方式は医療でも痛みがほとんどないので、選ぶときの判断基準は金額だけになります。

料金が高くても大丈夫なら、やはりエステより医療脱毛がおすすめです。
医療SHR脱毛なら1年でかなり満足できます。
エステSHRだとなんだかんだ2年みておいた方がいいですね。