ここから本文です

【画像必見】【検索してわかる安倍晋三と統一教会の関係】 アベノミクスが成功...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1415:18:15

【画像必見】【検索してわかる安倍晋三と統一教会の関係】

アベノミクスが成功したとかわめいている奴は
馬鹿で頭がおかしいことが証明されたよな?

(爆笑)

転載しておくよ

そもそも日本経済が失業率改善に向かい、有効求人倍率が上昇し始めたのは旧民主党政権下の09年後半からで、アベノミクスとの関連性は薄い。向かい、有効求人倍率が上昇し始めたのは旧民主党政権下の09年後半からで、アベノミクスとの関連性は薄い。

新規の就職件数は減り続けている

そして人手不足となっている根本要因は、何らかの政策の結果というよりも、就労人口の減少に負う面が大きい。特に労働力の中心となる25歳から54歳までの男性の就業者総数は02年前後から顕著に落ち込み始め、約2500万人から今日まで団塊の世代の高齢者を中心に200万人以上も減少している。加えて少子化もあり、こうした人口動態の変化が人手不足を招いたのだ。

第一、「忖度」まがいの「不況は改善」なる見立てに関しては、未だ実質国内総生産(GDP)が消費税率引き上げ前の14年1〜3月期の水準にすら回復していないという事実すら、考慮されていないようだ。

ちなみに、前述の「忖度」記事(?)は、「2016年度の上場企業の倒産が1990年度以来のゼロとなった」などと、アベノミクスを持ち上げているが、「上場企業」とは、日本の企業総数の0・09%にすぎない事実すら知らないのだろうか。

中小企業庁が発刊する『2017年度版中小企業白書』によれば、「隠れ倒産」と呼ばれている、倒産にカウントされない「休廃業・解散」は過去最多の2万9583件で、2000年と比較すると約2倍という驚きの数字だ。16年度の中小企業の倒産数は8446件だから、その3・5倍にもなる。倒産数は08年以降、減少傾向にあるというが、休廃業・解散と倒産を合計すると16年度は3万8029件で、アベノミクスがスタートする以前の11年度と、ほぼ同じ水準だ。

このように、実態経済は、依然として景気回復にほど遠い。それでも人手不足とされ、「完全雇用」状態にあるのは、就労人口そのものの減少以外に説明は困難だろう。

アベノミクス,統一教会,倒産,人手不足,忖度,実質賃金,古賀茂明@フォーラム4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cic********さん

2017/8/1418:32:57

全くその通りであります

その通り アベノミクスは失敗していますね。

安倍政権下の日本経済の成長率は、あの、あまりぱっとしなかった民主党政権時代の経済成長率よりもはるかに低い。

計算できない人は経済音痴

ネトウヨは 暴落中の株でも1度大きな陽線が出たら
大喜びすへたっぴ投資家と同じです

実質賃金も アベノミクスで下がる

現実を見れない下等生物仕事をしていないニートってのは
安倍信者とかネトウヨとか言われる発狂猿ですね

古賀茂明@フォーラム4 認証済みアカウント
@kogashigeaki

古賀茂明@フォーラム4さんがNHKニュースをリツイートしました

【実質賃金5年ぶり増】 日経も朝日も読売も毎日も
見出しはほぼ同じ
国民は「やっと給料が上がった」と喜ぶと思ってるのかな
大事なのは、安倍政権前12年の指数99.2で16年は95.3
4ポイント近く低い!
どうしてそれを見出しにしないのかな
安倍さん、いつまで待てばいいんですか?

円だけでも賃金下がって
その上 円の価値が落ちて 実質所得もGDPも下がって
アベノミクス成功なんて言えば
これ きちがいですわ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる