ここから本文です

アラサーになってきたのでロレックスデイトナステンレスからコンビに買い替えで購...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1418:53:00

アラサーになってきたのでロレックスデイトナステンレスからコンビに買い替えで購入しようと思っています。 文字盤は何色がいいと思いますか。また文字盤交換は後々可能なのでそょうか.

補足ステンレス以外を買うのは、お金の問題ではありません。 並行品は買いませんので。 ステンレスでだと若い人と被り過ぎて結局使わなくなってしまうからです。16520,116520の時が結局そうでした。

閲覧数:
794
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt0********さん

2017/8/1421:06:14

個人的にはやはり白か黒ですかね。
もっと言えばコンビなら白です。
文字盤交換も可能です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/8/1710:42:56

コンビに買い替えるんですか?

デイトナのコンビモデルはそもそもステンレスが買えない人や平行品だとステンレスよりも安いから買う印象があります。

私はデイトナのコンビ(黒文字盤)とステンレス(白文字盤)を持っていますが、ステンレスと比べて安かったので、先にコンビを買いました。

アラサーが理由なのでしょうけど、ステンレスの現在価格を考えると30代からの時計な気がします。

コンビモデルなら青サブとかヨットマスターなどデイトナステンを残して2本持ちで、日替りで使うとかが良いと思いますけど・・・

ちなみに私はヨットマスターロレジウムとステンのデイトナを日替りで使っていてたまにデイトナコンビを使いますが、コンビモデルは青サブのグレー文字盤16613SGを当時迷って買わなかった事を後悔しています。

まあ何を買っても買わなかった物が良く思うのしょうけど・・・

ちなみに現在のデイトナコンビは、グレー文字盤かブルーアラビア文字盤が個人的に好きです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

k_k********さん

2017/8/1420:49:51

長く使うならやっぱり白か黒ですね。

ali********さん

2017/8/1420:05:31

メテオライト(隕石)に一票

toy********さん

2017/8/1419:44:28

同じモデルなら文字盤交換は可能

シェル文字盤が良いかな~