ここから本文です

電気自動車のリチウムイオンバッテリーは、バッテリー温度がレッドゾーンに入ると...

m_b_amgさん

2017/8/1419:50:23

電気自動車のリチウムイオンバッテリーは、バッテリー温度がレッドゾーンに入ると、もうアウトなのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hanatare_69さん

2017/8/1721:18:17

レッドゾーンに入ると充電制限、出力制限になってそれ以上温度が上がらないようにしています。
ゆっくり走っていればそのうち下がります。
充電がほとんど出来なくなるので帰り道が遠いとつらいですね
レッドゾーンに入ったからといってバッテリーが駄目になるわけではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/8/1423:38:35

自分は、三菱アイミーブに乗ってますが、バッテリー温度が異常に高くなると冷却装置が付いてますので、大丈夫ですね。