ここから本文です

おすすめの中国語の曲(C-POP)と中国の歌手を教えてください!!

アバター

ID非公開さん

2017/8/1420:57:50

おすすめの中国語の曲(C-POP)と中国の歌手を教えてください!!

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2017/8/1600:52:56

個人的な過去10年くらいで好きな歌をご紹介します。

【女性シンガー】
我的歌声里 曲婉婷
小幸运 田馥甄
带我走/雨爱 杨丞琳
老鼠爱大米 郭美美
还我/热带雨林/新窝/不想长大 s.h.e

s.h.eや杨丞琳は聞き始めの方にも取っつきやすいと思います。
小幸运と我的歌声里は、音楽好きでない中国人と私で唯一意見が一致したので、オススメです。

【男性シンガー】
第一天/最重要的小事 五月天
那些年 胡夏
发如雪/千里之外/七里香 周杰伦
国境之南/原来你 范逸臣
你不知道的事 王力宏
流星雨/体验 F4
默默/出口/至少还有我 飞轮海
约定/童话/朋友首日封 光良

五月天や飞轮海、古いですがF4はアイドルグループですので、取っつきやすいかもしれません。
周杰伦や王力宏は国民的スターなので押さえておくと役にたつかもしれません。
光良は言わずとも知れた名曲を書きました。

【おまけ】
日本の曲で、中国語になっている曲をご紹介します♪
陪我看日出(涙そうそう)
世界上唯一仅有的花(世界でひとつだけの花)
后来(未来へ kiroro)
记得要忘记(好きな人 kiroro)

以上、沢山ありすぎて書ききれませんが、好みの系統あればスポットでオススメできるかも...です。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/17 10:03:39

詳しく教えて下さりありがとうございました。
きいてみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2017/8/1523:49:34

私が一番好きな歌手、曲はこちらです。
癡情玫瑰花 ft 玖壹壹 春風
https://youtu.be/lKe0k2pF9pc
でも、私も周杰倫さんの曲も好きでよく聴きますね。
私は傻笑が好きです。
https://youtu.be/rKFtivD7Rvw

また、私の母も一番したの回答者さん同様に邓丽君さんのこの曲が好きで私も幼い頃に母が聴いている姿をみていました。
http://m.youku.com/video/id_XMjgxNDE0MzE3Mg==.html?spm=a2h0k.819139...

god********さん

2017/8/1517:28:25

僕は周杰倫のファンです。
同年代は好きな人が多いです。
曲は說走就走、Mine Mineなどが好きです。
https://youtu.be/NH43WjeoVgs
https://youtu.be/me7jfhFIZvk

僕も最近知りましたが、周杰倫さんの告白気球をカバーで歌っている周二珂も良いと感じました。
https://youtu.be/enFGhIcD1d8

他にもたくさん好きな歌手や曲はありますが、一番は周 杰倫さんが好きですし同年代に人気あります。

下の方の邓丽君さんの曲は両親世代に人気あります。
僕の父も别离的预感が好きみたいです。

mot********さん

2017/8/1504:59:51

中国語の歌手と言えばテレサ・テンははずせないでしょう。
“月亮代表我的心”“甜蜜蜜”などテンポもゆったりしていて中国語初心者でも歌いやすい名曲です。
北京出身の陳佳さんが公認のテレサ・テンの歌伝承歌手として活動しています。