ここから本文です

謀略、計略、戦略、策略、

アバター

ID非公開さん

2017/8/1421:09:33

謀略、計略、戦略、策略、

の違いは?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ofd********さん

2017/8/1421:19:39

計略は、はかりごとです(だいたい全般につかえます)。

策略も、ほぼ計略と同じです(計画をするか、策を練るか、の言葉の違いもないほどの違いだと思います)。

戦略は、主に戦いの場合における計略や策略のことです。

謀略は、少し腹黒さが加わります。人を落としめるような、たくらみや、はかりごとだと思います。



こんな感じだと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/8/1421:28:29

    DANKE schon

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/8/1421:25:28

全ての「違い」を説明する事は、不可能です。