ここから本文です

レッドビーシュリンプ飼育したいんですが

アバター

ID非公開さん

2017/8/1500:35:31

レッドビーシュリンプ飼育したいんですが

キューブがいいなぁと思ってるのですが
なんcmキューブがいいと思いますか?


あと、ついでにフィルターと
底砂、その他必要な物があれば

教えてください



普通の熱帯魚は飼育してますが
エビはミナミしか経験がなく
知識もありません

とりあえず水槽立ち上げて
一ヶ月立ち上げ中に飼育方法調べようも思います

閲覧数:
143
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jud********さん

2017/8/1516:04:01

こんにちは。

30cmキューブで良いです。
必要なものはう~ん、どんなやり方するかですね。

(スポンジフィルターのみの場合)
底床・・ソイル薄敷き1~2cm
スポンジフィルター・・二個
https://store.shopping.yahoo.co.jp/chanet/51292.html
エアーポンプ・・2.5リットル/分以上
エアーチューブ・・必要な長さ
逆止弁・・一個
二分岐コック・・一個
https://store.shopping.yahoo.co.jp/discountaqua2/10000437.html
水温計・・一個
ヒーター・・80~120w(温度可変式)一台
https://store.shopping.yahoo.co.jp/avel-net/1221170533.html?sc_i=sh...
水草・・ウィローモス

とりあえず、以上があれば繁殖可能です。

1ヶ月立ち上がりを待つ時間があれば、ソイルはアマゾニアパウダーをお奨めします。(価格は高いです)
3リットルあれば30cmキューブ2台分使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wnk********さん

2017/8/2020:49:12

私は30キューブ使ってます。

底面フィルターで、ソイルは黒ぶるです。

syu********さん

2017/8/1518:12:53

30cmキューブですね。他の用途にも使いやすいですし。基本的にスポンジフィルター(テトラツインブリラントフィルターがオススメ) . 照明(最悪なくてもいい)、ヒーターがあれば飼育はできます。底砂はソイルをお勧めします。栄養系ソイル、吸着系ソイルがありますが個人的にエビの飼育であれば吸着系ソイルをお勧めします。ただし、ブレイクという現象のことを忘れないでください。
この時期であれば冷却ファンの導入もおすすめします。できればもう少し涼しくなってから飼育される方がいいですよ。頑張ってください。、

sek********さん

2017/8/1512:40:47