ここから本文です

お忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。 早速ですが、PS4に外付けHDDを接...

ari********さん

2017/8/1511:15:55

お忙しい中、ご覧頂きありがとうございます。

早速ですが、PS4に外付けHDDを接続し、外付けHDDに保存している動画を観たいと思っています。
ですが、MP4データを一旦PCに保存し、PS4形式に変換した所で、データを外付

けHDDに移動させる方法が分からなくなりました。
外付けHDDに動画データを移動させ、PS4にて再生させる方法をお教え頂ければと思います。
また、他に良い方法がありましたら、ご指導頂ければと思います。

大変分かり辛い文章で申し訳御座いません。
何卒、宜しくお願い致します。

※PS4に対応させる為、外付けを一旦PS4にてフォーマットしております。
(その場合、PCでは使用出来なくなる記載は確認しておりました…)

補足早速のご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
皆さま、誠に感謝申し上げます。

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sk3********さん

2017/8/1511:46:47

フォーマット済みの USB ストレージ機器に保存できるもの
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/14258/~/...

>拡張ストレージにインストールできるのはアプリケーションとアドオンだけです。
>アプリケーションのセーブデータ、テーマ、またはスクリーンショット / ビデオクリップを拡張ストレージに保存することはできません。

PS4でフォーマットしたUSBストレージは「拡張ストレージ」となり、PCでも使えるUSBストレージと同じ様には使えなくなるんだよ
ゲームソフト等のアプリケーションを保存したいなら「PS4でフォーマットした拡張ストレージ」
動画等のメディアプレーヤー用のデータを保存したいなら「PCでフォーマットしたUSBストレージ」
一台で両立は出来ないよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ポン侍さん

2017/8/1511:26:37

この記事が参考になると思います。

http://matchadou.jp/blog-entry-4.html

以上