ここから本文です

仕事復帰をかんがえてるものです 四年前に仕事を精神的な病気でやめました ...

hiy********さん

2017/8/1511:51:20

仕事復帰をかんがえてるものです

四年前に仕事を精神的な病気でやめました

同じ職場の年上の人達からの嫌がらせや職場でうまく馴染めなかったこと
わたしわ女同士で群れたり休憩中に愚痴

や悪口ばかり話してる関係が好きではないので、、
友人とのプライベートでの愚痴や悪口は全く別で気にしてません

女性から嫌われやすかったためか男性職員と話があったり男性職員から群れないから関わりやすいといわれていました

女性の上司は入社当時から差別がひどく他の女性職員には仕事を教えてもわたしには一切おしえてくれずよく理不尽におこられてました
こんなこともできないの?そんなこともしらないの?とか、、
それを見かねた男性上司が仕事を教えてくれましたがそれをみてた年上の人達から男に媚うってとか男好きとか狙ってる、付き合ってるとかひどいこといわれました

四年頑張って少しずつわたしのことを認めてくれる人も出てきましたが、わたしが限界でした

精神的なストレスから不眠、動悸、息切れ、冷や汗、突然泣く、パニック障害、フラッシュバック現象
こんなことがよく起きるようになり、ある日の仕事中突然苦しくなって、泣いてしまいまわりの人全てが敵で怖いと感じ誰も信じられなくなりました

すぐに親に連絡してもらい精神科に行き即入院しました

それから半年ほど入院し少しずつ日常生活を送りましたがいまだにこわいときもあります

普通の生活を送って2年ほどたちます

そろそろまた仕事復帰を考えてみてますがいざ求人雑誌やハローワークに行くと怖くなってしまいます

またあんなおもいをするのかとか、日常生活をやっと遅れるようになったのにまた苦しくなってしまうんじゃないかと

だらけたいだけと言う人もいれば無理をしない方がいいって言う人もいます

親は、精神病になってから何度も自殺未遂までしたんだからまだ待った方がいいと言ってます

主治医だった先生は辛くなったりまた精神的に辛くなったらすぐに来てほしい、お薬のんで少しずつ仕事復帰していこうと言ってるので全く意見が違います

わたしは甘いのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bli********さん

2017/8/1511:55:58

あなたは普通です。前の会社の女が異常です。ですがまだパニックを起こしやすいと思うので、何でもゆっくりやって下さい。焦らずに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる