ここから本文です

車のエアコンをオンにすると、キュルキュル異音がボンネットの辺りからするのです...

clu********さん

2017/8/1511:53:01

車のエアコンをオンにすると、キュルキュル異音がボンネットの辺りからするのですが、

ベルトですか?

エアコンをオフにすると異音が止まります。

エアコンをオンの状態でも、
絶えず異音がする訳ではありません。

エンジンをかけた直ぐが、
特に異音が酷いです。

閲覧数:
2,589
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2017/8/1511:55:09

滑ってる音ですね、エアコンベルト交換か調整ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

on_********さん

2017/8/1512:03:22

エアコンのベルトが滑って居ます!

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/8/1512:00:45

エアコンをオフにすると異音が止まります。

エアコンを使用しない場合
異音が聞こえない場合は
エアコンベルトを疑います

エアコンベルトの張りの強さ
エアコンベルトの劣化
エアコンベルトに掛かるプーリ劣化
コンプレッサー本体のマグネットクラッチ関係

エアコンをオフにすると異音が止まります。

エアコンを使用しない場合
異音が聞こえない場合は...

kw1********さん

2017/8/1511:57:25

ファンベルトが傷んでる可能性が高いですね。
修理屋さんへ行きましょう。

pgw********さん

2017/8/1511:55:39

おそらく、エアコンのベルトが緩んでいるでしょう。ちょっと張ってもらえばなおりますよ。