ここから本文です

女性との出会いを求めて近場で開催されるプチ街コンに参加してみようと考えていま...

d_d********さん

2017/8/1514:10:07

女性との出会いを求めて近場で開催されるプチ街コンに参加してみようと考えています。因みに私は22歳、会社員です。

自分で言うのも変な話ですが、ルックスやファッションは並で、恋愛経験も

あるので女性と話すことに抵抗はありません。

ですが、今一番気がかりなことが趣味です。私の趣味はアニメ、ロックバンド、旅行です。アニメは幅広く知っているつもりですが理解のない人からしたらアニメ趣味って白い目で見られがち、ロックバンドと言っても興味あるのはブルーハーツ、エレカシ、ビートルズなどおっさん世代のバンドばかり、旅行だって行くのは関東近辺の観光地ばかりでそんなに遠出してるわけではない。正直私の趣味は女性受けがいいとは言えません。ですが自分に自信がないわけではないので、趣味を隠してまで女性と付き合いたいとは思っていません。

趣味コンに参加するのもありかなとも思いましたが、私の住む近辺では開催されません。仮に遠征して素敵な女性と出会いお付き合いできたとしても、遠距離恋愛になって長続きしないんじゃないかと思い、近場のプチ街コンに参加しようと思いました。

ここで質問なのですが、街コンや合コンでは自分の趣味って偽りなく話した方がいいのでしょうか。また女性受けのいい(またはその逆)行動、言動に気を使うべきなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyo********さん

2017/8/1515:31:09

好きなものの中にブルーハーツがありますね。
甲本ヒロトさんの言葉に
「人の価値観を認められない人は、自分の価値観を人に言うべきではない」
あなたが、人の価値観を認められるなら、自分の趣味の話しもどんどんしていいと思います。
アニメに対して白い目で見る人達(人の価値観を認められない人達)と同じにならないように注意して、自分と違う価値観を認めながら自分の好きなものの話しをすればいいじゃないかと思います。

質問した人からのコメント

2017/8/15 17:52:39

回答ありがとうございます。そうですよね。大切なことを忘れていました。その教訓を胸に頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる