ここから本文です

自営業の夫が事務員の を雇うのとになりました。 前の会社の知り合いだそうです。...

アバター

ID非公開さん

2017/8/1516:15:36

自営業の夫が事務員の を雇うのとになりました。
前の会社の知り合いだそうです。
事務所は15帖ほどです。
女性は結婚していて子供が2歳になったところです。
ご主人は税理士です。
これっ

て普通のよくあるはなしですか?

補足事務員の女性を雇う

閲覧数:
762
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2017/8/1516:18:53

一線を越える越えないは今年の流行りですからね。
一応、ペンタイプのICレコーダーをAmazonに発注しておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務員 の求人情報(30,993件)

[正]事務員(茶・コーヒー製造業)
  • 株式会社 ひしだいパックス
  • 月給15万円〜24万円
  • 静岡県袋井市
ワンビズネット
早朝のみ 未経験歓迎 登録制アルバイト事務所の事務員
  • 株式会社ムーヴ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南
DOMO!NET
一般事務・OA事務 永覚駅から徒歩5分!【シフト勤務×制服...
  • 株式会社トータルサポート 【履歴書不要!】【24h応募OK!】【出張面接OK!】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県豊田市鴛鴨町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
事務員
  • 株式会社グランディール
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
JOBアルバイトタイムス
【一般事務】 【事務員さん大募集 】実務経験者歓迎 スキ...
  • 日本マニュファクチャリングサービス株式会社【nms】
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 時給1,062円〜
  • 愛知県岡崎市
an(アン)
一般事務 | さかいリハ訪問看護ステーション・八千代 | 訪...
  • さかいリハ訪問看護ステーション・八千代
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 千葉県八千代市
コメディカルドットコム
事務員 業務好調&拡大につき成田車検センターで一緒に頑...
  • <川久石油 株式会社> 成田車検センター・事務員
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 千葉県芝山町
ガスマンジョブ
美容専門学校の事務員 主婦さん活躍中 急なシフト変更にも...
  • 東京ベルエポック美容専門学校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都江戸川区西葛西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
サービス提供責任者の求人 / サービス提供責任者募集!嬉...
  • ネオ介護支援センター
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 兵庫県神戸市中央区大日通
ジョブメドレー
電話応対から簡単な事務作業がメインです。子育てを優先に...
  • 株式会社 幸成
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都西東京市新町
ジモティー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iwa********さん

2017/8/1600:32:50

兄が自営ですが。事務員が必要なら、普通かと。
募集広告を出すにも経費が掛かるのと、2名のオフィスだと知らない人だとストレスになるから、普通は知っている人で適当な人がいれば声をかけるんじゃないでしょうか。

ハロワだと求人出すのも無料ですが、年齢層が上の方が多く応募してくるそうです。
いちいち面倒なこともおおいですしね。

透ける服は普通は仕事に着ませんよね。
そこは旦那様が言えないなら、あなたがそっと言ってもいいのでは。
あなたは会社の役員として登録してませんか?節税になるからする人多いと思うんですが。
そうした立場なら、言えますよね?
下着が透けているブラウスはご遠慮ください、とか。

必要もないのに雇っているならちょっとおかしいですね。

逆に「これお子さんにどうぞ」などおやつや絵本を差し入れしたりして近づき、お子さんの病気の時に「私が預かりますよ」と預かったり、急な病気の時は保育園の迎えに行ったり、相手の領域にもあなたが入り込むのもありでは。
BBQパーティとか、カレーパーティとか、家で催してあちらのご家庭も呼ぶとか。
あちらの旦那さんやこどもさんと家族ぐるみの付き合いにして、いろんな情報を聞き出す。
万一何かあったらその時は家族もろとも、一生残る傷を負わせるぞ、というアピールね。
この人と関わるのはまずい、と本能で思わせる。

アバター

ID非公開さん

2017/8/1518:58:06

言い方悪いが、ご勘弁ください

嫉妬であれば強硬に反対してください

普通は、よくわかった方に来ていただくのがベターですね
私の、友人でもそういう方を採用してます
うちの、事務所内もご主人が税理士さんという方はいますね
(うちは一般募集ですが)

旦那が浮気癖がない限り心配いりません
時々、ご主人がいないときに事務所に入ってお子様の話とか世間話や、ご主人を交えた夕食会など開かれたらいかがですか

sol********さん

2017/8/1517:36:27

そう言った仕事は経験の有る方のほうが分かっていて、

一から教えなくても実践的に直ぐ仕事が出来る為です。

自分の職場もそうです。

ご婦人の立場からすると、何か…って心配なのですね。

ご主人を信頼なさる事が一番です。

それでも心配で有ればご主人の職場に一緒に行き、「世話役」で居られたら宜しいですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/8/1516:24:14

事務員が必要な仕事なら事務員を雇う。
普通の事ですね。
昔の知り合いだから嫌なのですか?

kei********さん

2017/8/1516:17:06

そのお話だけなら普通です。