ここから本文です

③入学後の目標

chi********さん

2017/8/1517:29:01

③入学後の目標

私の目標は、1年次のうちに苦手教科をなくすことです。私は理数系が苦手なので、しっかり算数概説、理科概説を学び、しっかりと子どもたちに教えられるようにしたいです。得意な国語はもっと力を伸ばし、専門性を深められるように努力します。2年次では、ボランティア活動などに積極的に参加したいです。小学校学習支援ボランティアにも参加し、子どもたちと関わる機会をたくさんつくろうと思います。3年次では、1・2年次で学んだこと、体験したことなどを活かし、模擬授業や個人面接の練習などに力を入れたいと思います。そして4年次では、これまで学んだこと、勉強してきたことを全て活かし、教員採用試験に現役で合格したいです。入学後は、校内の試験のために勉強するのではなく、将来のために勉強に取り組みたいです。

この質問は、skh********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skh********さん

2017/8/1517:42:25

1年次のうちに苦手科目を克服することです。特に理数系が苦手なため、算数概説、理科概説を理解し、将来、児童(子どもたち)に自信を持って教えたいです。得意科目である国語の力を更に伸ばし、伝え方に関する素養も身につけたいです。なぜか、それは教師にとって重要なことは知識を教えることではなく、児童に理解してもらうことだからです。

2年次では小学校学習支援ボランティアなどのボランティア活動を通じて子どもたちと触れ合う機会を積極的に作っていきたいですら、

3年次は特になし。

4年次では、大学生活で学んだことを活かし、教員採用試験に現役で合格できるよう勉学に努めたいです。

そして、入学後は学内の勉強に留まらず、将来につながる勉強をしていけたらと思います。

「ボランティア活動 学んだこと」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる